月別アーカイブ:2011年03月

2011年03月の記事一覧。子宮内膜増殖症、皮膚癌、甲状腺腫瘍、胸部乳腺線維線種などなど、リアル体験談です
no-image

教えて
リュープリン注射の治療を始めて2ヶ月目1ヶ月目は生理もあり 副作用らしきもなくまだ薬が効いてこなかった感じでした2ヶ月目概ね 生理が来ると思しき時期を過ぎて生理が止まった様子ラクだわ~♪と思っていたら・・・数日前から 肩とか腰とかやたらと痛いなー(立ち仕事のバイトのせいかなあ・・・)お腹の調子おかしいなー(また寒くなったりしたから風邪気味かなあ・・・)とか思ってましたが・・・こりゃ どうやら薬の副作用...

記事を読む

no-image

その他
困ったぽんぽんをご覧になってくださっている皆様にお願いですいつものブログ内容とは違う記事ですが この記事は3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の救援物資のボランティアのお願いです終日 TVなどで報道されて皆様もご覧になっていらっしゃるように東北・関東地方で未曾有の大地震・大津波の被害がありました今回 被害にあうことなく 通常通り過ごせている私にも何かできることはないか?そう思って 日記ブログの...

記事を読む

質問です 更年期症状について教えてください

リュープリン注射の治療を始めて2ヶ月目

1ヶ月目は生理もあり 副作用らしきもなく
まだ薬が効いてこなかった感じでした

2ヶ月目
概ね 生理が来ると思しき時期を過ぎて
生理が止まった様子
ラクだわ~♪
と思っていたら・・・

数日前から 肩とか腰とかやたらと痛いなー
(立ち仕事のバイトのせいかなあ・・・)
お腹の調子おかしいなー
(また寒くなったりしたから風邪気味かなあ・・・)

とか思ってましたが・・・

こりゃ どうやら薬の副作用だわ(T▽T)
とようやく気付きました^^;w


ここ数日で
全身の凝り?のような筋肉痛のような痛み
肩、背中、腰、腕、足あちこち凝っている感じ
(何回か接骨院でマッサージもしてもらいましたが
あまり効果はなし
お風呂ものぼせやすいので長くはつかれません)

更年期でよくいわれる いきなりガーっと暑くなって
汗が出る症状 これが昼夜問わずおきます
(ほんの数分で治まりますが 突然おきます)

元々 過敏性腸症候群があるのですが
サプリで緩和されてたのが効かなくなったのか
お腹の調子も悪くなり ばっちい話ですが
しっかり出ないのに かなりゆるい便しか出ない
数日すると下痢・・・

胃も元々 時々胃炎っぽくなるのですが
またぞろ なんだかお腹がすいても 食後でも痛い
(胃腸は病院に行けばいいのでしょうが
経済的に今非常に厳しくて行けない状態
市販の整腸剤は便秘になりました^^;
ホルモン剤が合わなくて漢方を出してもらった時も
すぐに下痢したので即断念(TT))

もーーーー!(TT)

本で更年期症状の内容など読むと
まあ こういった症状があらわれるのが一般的らしい

注射で強制的に疑似閉経状態にしているので
更年期症状が出やすくなる、とはドクターからも言われていました

今 一番困るのは ガーっと暑くなって汗が出るアレですが
昼夜問わずコレが出るので
夜中でも 1、2時間になんどか 目が覚めて 熟睡できません

これは あきらめるしかないのかしらん?
薬に慣れたら治まるのかしらん?

日中はTシャツなどに上を着ておいて
暑くなったら脱げばいいようにしてますが
寝てる時は どうにもなりません
布団を跳ねあげて 汗がひくのを待つしかありません


すでに体癌のリスクがあるので HRT(ホルモン補充療法)治療は
多分できません
以前のプラノバール(ホルモン剤)よりマシな副作用ではあるけど
これも長期間続くと 相当キツイです・・・


既に 更年期症状など 乗り越えてみえたお姉さま方
婦人科の症状などに詳しい方


お知恵を貸していただけませんか~?

毎月病院に行くので 来月ドクターに相談はしますが
ちょっと ここんとこロクに眠れていなくて
へとへと・・・なんで 

お知恵を借りれたらと思いまして^^;
どなたか うまく乗り越えられるような
お知恵を貸していただけたら
ありがたいです☆


43歳にして
妊娠したことすらないのに
副作用だけ
疑似妊婦さん状態を6カ月体験し
3カ月おいて 今度は
疑似閉経状態を体験中^^;

ちょっと しんどいです
 カテゴリ
 タグ
None

東北地方太平洋沖地震 救援物資のボランティアのお願いです

困ったぽんぽんをご覧になってくださっている皆様にお願いです
いつものブログ内容とは違う記事ですが この記事は

3月11日に発生した
東北地方太平洋沖地震
救援物資のボランティアのお願いです

終日 TVなどで報道されて皆様もご覧になっていらっしゃるように
東北・関東地方で未曾有の大地震・大津波の被害がありました

今回 被害にあうことなく 通常通り過ごせている私にも
何かできることはないか?

そう思って 日記ブログのほうに記事を書きました

同じように 
何か被災された方々に
わずかでもお力になりたい!

そう思う方がいらっしゃいましたら
次の記事をご覧になってください

「緊急 東北地方太平洋沖地震 
救援物資ボランティア」


困ったぽんぽんをご覧の方の大半が女性であろうと思います
赤ちゃんのいらっしゃる方
介護の必要なお年寄りのいらっしゃる方
ご自身が私同様 生理で困った症状がある方など
特に女性だからこそ
被災したら困る状態、必要なものを御理解できると思います


記事を見て 御賛同・ご協力いただける方は
ぜひ よろしくお願いします!

長文のため転記を控えました
お手数ですがリンクから記事をご覧になってください


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 困ったぽんぽん All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます