吐き気止めのクールスパンを服用しているせいか
副作用で生理不順?になり、高プロラクチン状態が継続中

通常の10倍くらいの値のホルモンなので
薬でコントロールしていこうということになり
テルロン錠1錠を飲んでいましたが
全く効かずに2錠に増やすと保険がきかないとのことで
筋肉痛?などに効果がある漢方薬が少し効果があるからと
芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)という
漢方を追加で服用しています

・・・が2か月くらい飲んでますが・・・
これまた効きません^^;

先日 婦人科に薬をもらいに行き、相変わらず
生理が長く乳汁も出ると状況説明をしましたが
先生は
「しばらくホルモン検査してないからしてみましょう
それで結果を見てから(薬を増やすよう)にしましょう」

とのこと

血液検査をしてホルモン検査をして現状通りの薬をもらって帰りました

まあ、先生も
「値は高いだろうけどねえ」
とは言ってましたが^^;

じゃあ増やせばいいような・・・

確認してからということなのでしょう

相変わらず副作用のせいか生理が10日以上続くので
子宮内膜増殖症には?あまりよくはないのでしょうが・・・
時々貧血気味になる程度で胃腸科の薬に鎮痛剤の成分も
あるらしく、生理痛もなくほぼ元気ですw

どうせならクールスパンの副作用で一般的な
生理が止まるほうで副作用出てくれればなあ・・・(T▽T)

だって私は一時はリュープリン注射してまでして
生理を止めていたくらいなんですから

まあ、薬が効きずらい体質なのでコントロールも難しいのですが
今の婦人科でもらう薬は副作用もなく効果もなく?
ビミョーです^^;w

病院の入り口にアルコール除菌のボトルが設置されていましたが
なんか可愛かったのでUPしますねw
CA3SZ4GC.jpg



*********************************
治療 経過報告
10月5日(婦人科 体癌検査 甲状腺血液検査)**********
10月5日~9日(検査出血?不正出血?)*************
10月18日~27日(生理 10日間)**************
10月30日(不正出血)*********************
11月23日~12月4日(生理 12日間)************
12月6日(婦人科 薬の処方、ホルモン検査)***********

11月~6月まで不正出血なし
7月に不正出血→薬の副作用の可能性:12月現在高プロラクチン状態継続

胸部腫瘍:半年ごとの定期健診⇒1月検診予定
甲状腺腫瘍:3カ月ごとの?定期健診⇒2月検診予定
子宮内膜増殖症:半年ごとの定期健診?
高プロラクチン状態:毎月薬の処方、現状1日2回2種類の薬の服用
          テルロン錠、芍薬甘草湯
過敏性腸症候群(痛み、吐き気あり):毎月薬の処方、現状1日2回3種類の薬の服用
              クールスパン、ブチキノン、ニチカイン
※便通のコントロールは独自でサプリを服用しほぼコントロール済み
(胃腸科で併用の確認済み)
              サプリ:千年ケフィア、便秘が3日以上続く時はカイテキオリゴ併用
             

関連記事
 タグ
None