8月に生理があって、ずるずると1か月ほど微量の茶色い出血が続き
その後、ぴたりと出血せず2か月くらい生理なし

10月に生理があったけど、多い時で4日目くらい、ほぼ5日目くらいの微量の
出血で8日で終わり・・・

順調に閉経に向かっているようです^^;w

夏ごろの盛大なホットフラッシュは一時、ほぼなくなり
寒くなってきた11月後半くらいから、弱めのホットフラッシュが頻繁に出ています

更年期症状らしきものは、さまざまあって・・・

頭痛、食欲不振、だるさ、腕や足の筋肉痛のような痛み
めまい、免疫力が低下しているのか、傷ができるとなかなか治らない

などなど

もともとが医者に虚弱体質といわれているので(自覚はありませんがw)
どこまでが更年期の症状なのかわかりません(T▽T;)w

1か月ほど生理?が続いた後で婦人科へ行き、どうなんだろうと質問しましたが
「微量で茶色の出血なら大丈夫」
と言われました

ほんとかいな!?

まあ、ずっと受診していて、検査もしていて更年期に入ったっぽい時期に
受診したので、更年期ならよくある症状だからなのかもしれません

大量の赤い出血が続いたら受診して、と言われて
その後、そういう症状がないので婦人科は受診していませんし
予約もとらせてもらえませんでした

・・・まあ、今度、異変がなければ1年後くらいに検診しようと思いますが
別のドクターの日にします^^;w

過敏性腸症候群でずっと胃腸科にもかかっていますが
大きなストレスの元と9月に決別したので、少しづつ楽になってきているように思います

更年期と重なっているからなのか、相変わらず、おかしいのはおかしい胃腸ですがw

めまいやさまざまな症状が日々出てきますが
ずっと続くのでなければ、市販薬や休養で治まるのであれば
あまりビクビクしないようにしようと思っています

更年期や更年期症状は病気ではない

もちろん、いつまでも同じ症状が続くなら病院に行くべきですよね
めまいもメニエールなどかもしれないし
胃が痛いのも胃炎かもしれない

怖がりすぎてもなんですが、数日で治らないのなら注意が必要ですね

こうやって、じわりじわりと年を取っていくんでしょうなあ^^;w







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None