月別アーカイブ:2017年03月

2017年03月の記事一覧。子宮内膜増殖症、皮膚癌、甲状腺腫瘍、胸部乳腺線維線種などなど、リアル体験談です

その他
生理が通常でも2週間くらいはあり特に更年期になって2か月近く、不快な不正出血が続いているので以前から気になっていた膣洗浄ジェルのお試し品膣洗浄器インクリア3本入を試してみましたビデだとトイレで使うと時間もかかりそうで、手軽に使えそうなのがお試し理由ですw膣洗浄器インクリア3本入は3本の少量なのでとてもコンパクト☆梱包も配慮されていて、なんの配送かわからないパッケージですあけてみると1本づつの個包装で...

記事を読む

更年期
更年期真っ盛り・・・相変わらず、おかしな生理や不正出血に惑わされています^^;更年期の生理の記事でもお話しましたが更年期症状が出始めた最初の1年は、生理がまばらでした1か月とか4か月とか生理が来ない時期があり、このままなくなれば楽だなあ♪と思っていましたでもそれから毎月、生理が来るようになり、もともと生理は2週間くらいあったのが1か月、2か月近く微量の不正出血が続くように・・・たぶん、生理自体は1...

記事を読む

インクリア 膣の洗浄用だけど生理にも使える?


生理が通常でも2週間くらいはあり
特に更年期になって2か月近く、不快な不正出血が続いているので

以前から気になっていた膣洗浄ジェルのお試し品
膣洗浄器インクリア3本入を試してみました

ビデだとトイレで使うと時間もかかりそうで、手軽に使えそうなのがお試し理由ですw

膣洗浄器インクリア3本入は3本の少量なのでとてもコンパクト☆

1485059150128.jpg

梱包も配慮されていて、なんの配送かわからないパッケージです

1485059155567.jpg

あけてみると1本づつの個包装で衛生的

1485059134416.jpg

本体は細身のタンポンみたいですね

1485059128336.jpg

先端にプチッと折るタイプのキャップがついています

1485059123788.jpg

折ってみると小さい穴が開いています
これなら一度に大量にジェルが出ないで、少しずつ押し出される感じになるでしょう

1485059118687.jpg

タンポンも学生のころの水泳の時間くらいしか使わなかったので
少々不安でしたが、本体のケース(アプリケーター)自体が細身なので
痛みもなく、押し出しても中身がジェルなので違和感がほとんどありません

もしかしたら、寒い時期に冷えた場所に膣洗浄器インクリア3本入を保管してあると
使用時にジェルが冷たく感じるかもしれないので
常温になる場所に保管しておいた方がいいかもしれません

取説の説明ではジェルはゆっくり出てくるので、気になる人は
ナプキンやおりものシートなど当てるとよい、とありましたが
私は気になるだろうとナプキンを当てておきました

正解!w

私の場合はけっこうすぐにある程度ジェルが出てきて、その後も少し出てくる感じ
でしたが、気になります

ジェルは透明で匂いもありませんが、少し試しに手のひらに出してみても
このくらいあるので、全部出すとショーツがけっこう濡れてしまうと思います

1485059108217.jpg

気になる効果のほどは、不正出血がある状態で試したので
いまひとつよくわかりませんでしたが、膣の中を洗えるのでスッキリします

終わりかけの生理のころ使うと、中を洗えるので早めにスッキリしやすいとの話も
聞きますが、タイミングや個人差があるのではないかと思います
本当にいつもの終わりかけのころに使ってみたら、少し早く終わったという口コミもあります
まあ、私もソレを期待したのですが、週に1、2度不正出血があるとどうにも・・・
決まった時に生理が終わる人には効果を感じやすいかもしれませんね^^;w

ただ、やはり普段洗えない場所を洗えるので、自分自身が気になる
匂いも緩和されるのではないかなあ、と思います
もともと商品としては匂いの緩和や洗浄を目的としていますので☆

膣洗浄はあまり頻繁に行うと体内の酸性、アルカリ性などのバランスが崩れて
細菌に弱くなりやすくなると言いますから、説明書の指示に従って
1日1本まで
頻度を開けて使用するのがベストですね

不快な症状や状態の緩和につながるので、個人的には試してみて
スッキリしたので、【合計12本】 膣洗浄器インクリア3本入 3箱セット+1箱おまけ 計4箱
くらいストックしておこうかな♪と思っています

私のように、とにかく不正出血が多くて長引く出血で匂いも気になるし
不快で仕方ない人には、タンポンよりも違和感もないし、安心の成分なのでイイかもですね♪

※備考
膣洗浄器インクリア3本入は膣洗浄器です
避妊効果や潤滑剤の代わりにはならないとのことです

管理医療機器
配合成分
精製水・グリセリン・ヒドロキシエチルセルロース・乳酸・クエン酸ナトリウム・
パラオキシ安息香酸メチル・エデト酸ニナトリウム・ヒアルロン酸ナトリウム





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

更年期 不正出血

更年期真っ盛り・・・
相変わらず、おかしな生理や不正出血に惑わされています^^;

更年期の生理の記事でもお話しましたが

更年期症状が出始めた最初の1年は、生理がまばらでした
1か月とか4か月とか生理が来ない時期があり、このままなくなれば楽だなあ♪
と思っていました

でもそれから毎月、生理が来るようになり、もともと生理は2週間くらいあったのが
1か月、2か月近く微量の不正出血が続くように・・・

たぶん、生理自体は10日くらいなんでしょうが、その後も2週間くらいは毎日
茶色や赤い不正出血が1日数回、排泄時やバイトなどで疲れたときに少量出ます
連続して不正出血がなくなっても週に2回くらいはまた、2週間くらい続きます
だから現状では2か月近く微量でも出血があり、いつも生理用品が手放せません^^;


これは更年期の症状なのだろうか??


1年半くらい都合がつかず行けなかった検査をしたほうがいいなあと
ネットで近辺の婦人科も見てくれる病院を探して、初めて行くクリニックに行ってきました

1487816729604.jpg

子宮体癌検査をしてほしいと電話で聞いてみたのですが
やはり、先生の判断でないとできないとのこと

子宮頸がんの検査ならば、年齢的にも市の健康診断で500円からできるので
それで受診してみてはと、アドバイスいただいたのでそれでお願いしました

結果、もともとの病歴や不正出血が続いているので
子宮頸がん、体癌両方の検査を受けられました

驚いたのは、検査が今までで一番早く、痛みが少なかったこと
体癌検査は細胞診でもとても私には痛いのですが、サッと終わって
検査自体はいつもよりずっと痛くありませんでした

先生の技量なんでしょうねえ
ご年配の先生でしたがさすがに人気の病院でした
でも検査後はやはりおなかが痛くて数時間休んでいましたけど・・・^^;

検査結果も良好で異常はなし
やはり更年期のホルモン異常でしょうとのこと

一応先生に
微量でも茶色や赤い不正出血が2か月くらい続いても大丈夫なのか?
仮に生理の後、また1週間後くらいに生理が来ても大丈夫なのか?
の2点を聞きました

今回検査をして異常がなかったので、(たぶん1年くらいは)大丈夫でしょう
でも心配なら受診してください、とのこと

風邪なら熱が出たり、咳がひどければ薬などで対処療法をするものですが
癌などの症状がないと、婦人科では特に薬や処置はされません

もちろん先生の判断にもよりますが
特に様々な症状が出ては、変動しやすい更年期では、そのまま様子見なんでしょうねえ
当然、検査をしている、ということが前提です
更年期で不安定な時期だから、と見逃して大きな病気の場合もあるようです

やはり、年に1回程度の検診は必要ですね

今回、きちんと検査をしてきたので、これから1年くらいは
ある程度、不測の症状や不正出血が続いても
まあ、仕方ないか、とあきらめていくしかないようですね^^;w



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 困ったぽんぽん All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます