以前、生理が終わらず25日も続いてうんざりし
止血剤をもらいました

たまたま、その後の生理が数年ぶりに7日で終わり
飲まずに済みましたが、今回いつものように
8日目にも出血・・・

あきらめて止血剤を飲み続けていますが効きませんねー^^;
心配していた副作用は感じませんが
8日目から飲みだして今日で16日・・・

毎日、1回から数回ほんの少し茶色く下着が汚れる程度の時もあれば
違和感を感じて拭くとべったり塊も出てたりすることも・・・

効果がないなら飲みたくないなあ
と思って病院に電話してみましたが
薬のことなら薬剤師が答えますと受付から回されてしまい
状況を説明しましたが、薬剤師的には

効いていてそのくらいなのかもしれないから飲み続けた方がいいと思います

・・・いや、そうかもですけど、このまま前のように結局1カ月近く飲むんですか?
みたいな・・・
先生に回してほしかったんですけどねー^^;

今までなら、異変があったら、できるだけすぐに病院に行っていました
でも、もう数年病院に通っていて
不正出血などの異変があっても、生理のすぐ後などでは
細胞がうまく採取できずに、痛い思いとお金だけ払って
また異変待ちばかり・・・

すぐに癌になるものでも、なってもすぐに大きくなるものでもないようなので
もう、次回の6月の定期健診まで様子見をしようかと思っています

複数の子宮の症状やら病名がついていますので
もう、当たり前のような感じになってきました

飲んでいる止血剤らしき薬は2種類
1424744642428.jpg

カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mg これを1回1錠
リカバリンカプセル250mg これを1回2カプセル
これを毎食後、1日3回飲みます


私のように、毎度おかしな出血の仕方をしたりする場合
できれば、かかりつけ医がほしいのですが
いかんせん・・・婦人科自体が少ない

今、かかっている病院は以前は先生が週に6日常勤してくださっていたので
すぐに伺えました

でも、そのご無理がたたったのか体調不良で退職されてしまい
今はたぶん、近辺の病院からヘルプ的に2名のお医者様が
それぞれ週に1日ずつ、午後のみ完全予約で診察してくれるのみです
つまり週に2回、午後だけの予約をとらないといけないのです

皮膚癌で入院した病院は総合病院で、診断書がないと
朝いちばんの受付をしても昼過ぎに見てもらえたらいいほうで
当日は検査も終わっていて、次回の予約だけになることもありました

よほどの異常がない限り、このまま様子見る方がいいかなあ、と
今は思っています
素人判断は、よくないでしょうが・・・

更年期にかかっている時期でもあるでしょうが
今は全くホットフラッシュもありませんし、毎月生理が来ます

薬が効きにくい、効きすぎる場合もある私は
こういうことも慣れてきましたねえ^^;w

ここだけ読まれている方に念のため
私が診断されている病名
婦人科では
子宮内膜増殖症
子宮筋腫(気にしないでいい程度のもの)
子宮腺筋症

他に
乳腺線維線種
甲状腺腫瘍

手術して完治?したのが
皮膚癌(陰部)

継続して薬の服用でコントロールしているのが
過敏性腸症候群
です

皮膚がん以外は現在まで良性の腫瘍なので
定期的に健診(検査)をしています

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None