2012年10月くらいから継続して検診していた
甲状腺腫瘍

半年に一度の定期健診でエコー検査をしてきました
毎度のごとく異常なし
大きさも許容範囲以内の増減

治ることも小さくなることもないけど、2015年6月で
3年弱ほどずっと、ほぼ大きさも変わらず異常もないので
近隣の病院でのエコー検査などでの定期検診でいいとの指示を受けました♪

ああ、長かった!

S病院でずっと検診していたのですが
ここは待ち時間がとても長く、駐車場にもなかなか入れないので
最初に診断されたT病院で、聞いてみようと思っています

外科の先生で乳腺のしこりの時に首も診てもらったのですが
そこで針生検もしていますので、検査まではお願いできそうです

ってか・・・

ほぼ、大丈夫

悪性になることもあるけれど、確率はとても低く
3年異常なしなので、よほど大丈夫とのこと
でも、お医者さんとしては、1年に1回の検査はしたほうがいい・・・
なんですよね

そのあたりも、来月、乳腺線維線種の検査があるので
担当の先生に今後を聞いてみようと思います

とりあえず、ほぼ、安心、かな♪

ちなみに、私の場合の甲状腺腫瘍ですが
クラス2
5段階あるらしく、1は嚢胞?2が腫瘍?で5が癌だそうです

嚢胞ではないので、腫瘍の中身は水などではなく
「み」w
脂肪とかでもなく、お肉??w
取って検査しないとわからないらしいですねー

できてしまったら、小さくなることも、なくなることもないらしく
取りたいなら手術しかないそうです

まあ、言わなきゃわからない2cmくらいの腫瘍なので
ほっときますw





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None