皮膚癌の術後3か月ごとの検診に行ってきました

まあ、私がなった皮膚癌は基底細胞癌というもので
取ったら大丈夫♪転移もないらしく、異常がなければOK
で、かわりなし♪

でもね、気になるのがあるのよねー・・・

婦人科の持病があって、出血が多く、また生理の期間も長いせいか
生理前でも生理中でも生理後でも、陰部付近に出来物ができやすい・・・

大抵、毎回、内側とか太もも近くの外側とかにできる

今できてるのは、太もも近くの外側で
生理前に痛痒いなあ・・・と思ってたら、ぷくっと腫れて
膿がたまって白くなった・・・

膿んでるので絞り出して、しばらくしたら膿も収まって
治るだろう、と思っていたけど・・・
そろそろ1か月くらいになるのに、まだぽちっと、ある

痛くもかゆくもなく、膿んでもいない
ニキビのようでもなく、イボ?のような??

それをお医者さんに聞いてみたら

「また膿んで、大きくなるようなら取った方がいい」

ん?

「前のは基底細胞癌で移らないけど
これは移るだろうから」

んんん??

ちょっとまって?
コレ、癌?もしくは、膿んで大きくなるなら癌になるの??

よくわかりませんけど、様子を見て治ればいいみたいですが
何度も膿んだり大きくなるなら、よくないみたいな・・・

えーーーーー!?
また、ですかあ!?

でも生理のたびに、こういうのできますよ?
まあ、たいてい治りますけど・・・

いやだなあ・・・

小さいぽちっとしたイボみたいなものですが
注意して観察した方がいいみたいです

とりあえず、3か月後に検診の予約をして帰りました

ふう・・・
来週は乳腺線維線種の針生検

癌じゃないといいけどなあ・・・
どっちにしろ、手術するのかなあ・・・

うちは父方が癌系で叔母が大昔何癌か知りませんが亡くなっていますし
母方が筋腫系で祖母、母、叔母が筋腫でした

まあ、仕方ないかなあ・・・

もし、手術なり、癌なりになったら、また旦那の会社で
高額医療限度額申請をお願いして
保険会社に連絡して書類頼まないと・・・

かなり慣れてきていますね^^;w

出来物なんかしょっちゅうできるし、たぶん治るでしょう♪
胸の腫瘍ももう少し様子見かもしれないしね♪

アカンなら、その時は手術なりすれば、いいだけのことです!
・・・開き直るしかないな、こりゃw



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None