ここ3か月くらい?は、ずっと生理が毎月のように来て
毎回20日以上コース

こういうもんか?更年期って??

と思いながらも、婦人科はとりあえず、受診していません
→先生に1か月くらい続いても大丈夫と言われていたので・・・

皮膚癌は手術で完治していますが、相変わらずビミョーな部分にぽつぽつと
へんなできものができやすいのと、別の皮膚科の症状でほぼ毎月通院しています

乳腺線維線種と甲状腺腫瘍は年に1回の定期検診
主にエコーとマンモグラフィー

今回も乳腺と甲状腺で定期検診に行きました

乳腺はいつもどおりのT病院で先生
甲状腺は今までS病院の先生に診てもらっていましたが、3年ほど変化がほぼないので
T病院で検診するようにとなり、乳腺の先生に診てもらいました

乳腺線維線種や嚢胞は、毎度のことですが、数の増減
一番大きな腫瘍も地味に大きくなってはいますが、まだ経過観察でOKとのこと

甲状腺腫瘍は一番大きな腫瘍は、こちらもそんなに大きな変化はなし
でも、小さい腫瘍?か嚢胞?が前回3mmだったのが6mmになっていて
乳腺の先生ではよくわからないとのこと

「ぼくでは、どの段階で細胞診が必要かわからないので
甲状腺の先生に診てもらいましょう」

お、T病院にも甲状腺の先生が赴任されたようですね♪

と、いうことで再検査、というかもう一度日を改めて
甲状腺腫瘍の検診が入ってしまいました^^;


んーーー・・・・

数ミリの変化だから経過観察なんだろうけど、専門の先生でないと
やっぱりわからないものなんですねえ

今月、もう一度T病院で甲状腺の検診です
・・・面倒だなあ・・・(T▽T)

追記☆
この後、甲状腺でもう一度受診し、先生に診断してもらいました
まあ、このくらいなら大丈夫でしょうとのこと

そこで気になったので聞いてみた・・・

「良性の腫瘍って
いつまで検診が必要なんですか?」


だって、すでに3年くらいは検診続けています
少々の変化はあるけど・・・

先生は

「まあ、定期検診と思って来てください」
と苦笑い

うーーーん、良性でも、小さくなったり
なくなったりはしないので、必要なのかなあ・・・

今は年に1回の検診だけなのでホントに定期検診ですよねw
癌化しないとは思うけど、あきらめてブッチしないで継続ですね^^;w






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None