最初に首のところにしこりを見つけて病院で診てもらって
耳下腺嚢胞(ワルチン嚢胞)と診断され、当時は患部に熱や痛みがあったのですが
数日で治まりました

ちょうど土日を挟んでもいたので、バイト最終日にそのまま再度病院に行きました

「ああ、これならこのままでもいいね」

患部の痛みも熱もとれて、触らないとしこりもわからない大きさなので
自分でも気にならない感じになりました♪

「大きくなって来たり痛みが続くのであれば
取った方がいいけど
あまり変化ないならこのままでいいよ」

今まで良性腫瘍でも年に1回は定期検診を続けてきているので
そのあたりも聞いてみましたが

「気になる人は3か月に1回くらい検査(エコー)するけど
気にならないくらいなら死ぬまで放置でもいいよ」

・・・けっこう、アバウトな先生ですw
まあ、自分で確認できる場所の腫瘍で、手術が大変みたいなので
大きくなって来たら診てもらおう♪
それまでは、現状維持でw

あーーーー、よかった!

ぶっちゃけ、軽い、うつ状態になってましたw

誰でも極端なストレスがかかると一時的にでも
「もういやだ!
何もしたくない!
死にたいよ・・・」

そう思うこともあるでしょう

日ごろ楽天的な私でも、さすがにこの15年くらいの間に
何回も3年以内には何かの病名が増えていく状態にまいってしまっていました
病院にかかれば当然、お金も時間もかかります

バイトも行けない時もあるし、家人にも迷惑がかかります

原因も対処法もわからない腫瘍が場所を替え、気づいたらいつの間にかできてる・・・
良性腫瘍ばかりですが(皮膚癌は別ですけど)、それでも嫌になります

でも、とりあえず、なんとか浮上しましたw

この1年で、さまざまな理由などで経済的にも大打撃で生活が厳しい状態で
紹介状をもらって治療が必要な歯(上あごのなかに膿袋がある)の治療もずっと放置してます

しばらく、バイトを増やして少しでもマイナスを戻していかないと病院にも行けません^^;

気分的には「やるしかないわ」と奮起できた感じなので頑張ります!w






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None