ここのところのストレスのせいか、雪が降ったりして冷えたのか
久しぶりに失神寸前の腹痛にみまわれました

朝からおなかがゆるくて、何度かトイレに・・・

バイトから帰ってしばらく横になって
起きてからもおなかが痛くてたまらず、とりあえずトイレに・・・

でも出ない

と、眠くもないのに唐突にあくび
しかも冷や汗も・・・

あ、やばい・・・

おなかは痛いのに出る気配がなく
またあくびが出て、体というか頭もしびれるような感じになってきました

これは、気を失う!

何度かこういう腹痛の時は失神寸前になることがあったので
すぐにトイレの壁に頭を押し付け、呼吸をゆっくり、ゆっくり・・・

下から出ないのなら上から出してやろう!

※おなかが痛くてたまらない時は、私は体が体内から食べ物や食べ物のカスを出したいのかも?
と思っています^^;w
実際に吐くとラクになることが何度もあったので、こういう対策もします

口に指を突っ込んで、なんどか吐きます

ほとんど消化されていたので色水のような胃液?のようなものしか出ませんが
出せるだけ出します

涙とよだれでデロデロの人には見せられない有様ですが
これでかなり楽になりました^^;w

なぜ、こういう痛みが出るのかよくわかりませんが
日ごろ便通があっても、宿便があるのか年に何回か
こういう腹痛があって下痢することもあったり
胃が弱っているのか、少し油分の多いものを食べてもこうなることもあります

下痢するときは、出せるだけ出しますが、出ない時は吐くという選択もします

救急車呼んでくれー!!
というくらい苦しいのですが、20年以上こういう状態とおつきあいしているので
なんとなく、対策できています

怖いですね
腹痛は

原因がわからなくて、なにかの病気かと思ったりもします
でも病院で調べてもらっても大丈夫・・・
でもこういう症状もあるのが過敏性腸症候群(のヒドイやつ?)

一息つけるようになったら、ひたすら休息します
横になりながら、漫画を読んだり、眠れるなら眠ったり・・・

お腹を温めると、かなり痛みも和らぎます♪
お風呂に入れる状態なら、ですが^^;w

うちはタバコをパカパカ吸う夫婦なので、効果はいまいちなんですが
ひとりの時なら
女性ホルモンの専門家が考えたアロマオイル

などを使って、気を休ませてまどろんでみたいなあ、とか思います☆

初めてこういう状態になった時には、もちろん病院に行くのが一番です
病院で検査しても、何もなく、でも症状が起きたり、何度もこういうことがあるなら
もう自分で自分のできる範囲のことをするしかない、と思っています

うまく気をそらすこと
体の状態と変化、それと異常に気を付けること
そういう自分観察が必要だとも思っています

ストレスのない生活なんて、現代社会には夢のようなお話ですもんね^^;w
うまくつきあっていく、すり合わせていくことでやっていきますよ











関連記事
 カテゴリ
 タグ
None