更年期症状が出始めて、3年くらい続いています

今年は3月に一度だけ微量の不正出血があったきり、6月初旬現在、生理が来ていません♪
とてもラクw

なんですが・・・

4月ごろから家庭の事情でいろいろ忙しく、5月からWワークでバイトをしていたせいか
更年期症状がひどくなってしまいました

今年はとくに、寒暖の差が一日の中でも大きく
また日によっても暑い涼しいの落差も大きいせいか
体調が狂いやすいのでしょうね

ホットフラッシュがひどくて、また日に寄りますが15分おきくらいに息が上がるほど
汗も出て暑くて苦しくなります

めまいではないのですが、なんだか頭がぼんやりしているのか、ぐらぐらしているのか
頭痛のせいなのか、集中力が続かない

もともと長年コンビニ店員をしているので、そちらの仕事は勝手に体が動くのでこなせますが
あらたに始めたデリバリーの仕事が大変でした

初めての仕事で覚えること、作業もルートもですが、スタッフさんとのやりとりも
うまくはかどりません

難しい仕事ではないはずなのですが、メモしてもうまく覚えられなかったり
忙しい仕事で、配達して戻ったらすぐに次の配達の分ができていて
場所を調べる間もなく出発しなくてはならなかったり・・・

なんでこんなに覚えられないんだろう??
なんでミスばかりしてしまうんだろう??

早朝コンビニのバイトを終えて、いったん帰宅して1時間くらいで
デリバリーの仕事
疲労もさることながら、ストレスも大きかったとは思います
あまり自覚がないのが私の悪いとこなんですが・・・^^;w

シフトを減らしてもらえないかとバイトの責任者の人に相談しましたが
まだ始めたばかりだから、もう少し頑張ってみて
と言われて、そうだよな、慣れてないからだよな・・・
と続けていたのですが、ある日

ちょっと考えれば今やらなくてもいいことをやってしまったり、一番初歩的なミスをしてしまったり
あげく、配達中に運転しながらルートを考えていて、いつの間にか車間が縮んでしまい
急ブレーキを3回踏むような日があり・・・


もうだめだ・・・
これ以上続けたら事故を起こす・・・


2か月たたずに、辞めさせてもらいました

自分では、「できるだろう」と思う範囲の時間で体力もさほど使う仕事ではないので
続けられるだろうと思っていました

更年期をなめてましたねー^^;

個人差があるとは思います
でも、自分で思っているより、ムリが効かないというのを思い知りました

angel-1502351_640.jpg


私は見た目もガタイがよく背も高く、またテンションも高いので
お客様にもよく、「元気のいい店員さんだなあ」と言われます

でもお医者さんには「虚弱体質」と言われてしまっていますが
主人を含め人様には理解されません

私自身、若いころは15時間労働とかの仕事もしていましたし
親がいる時期はフルタイムの仕事をしながら、入院、通院の送迎や手続き管理、家事
時間の不規則な主人に合わせての料理などもこなしていました

そこそこ動けるほうだと思っていたのですが
出来なくなってきてるんですねえ・・・

体の不調もですが、難しい仕事でもないのに覚えられなかったり
ミスが多くなったり、考えがまとまらなくなって
「え?これをどうするの?」
ともたもたしてしまう・・・

時間が許すときは横になったり、好きなことをしたりして
とりあえず、少しでもペースが戻るようにしているところです

たぶん、普通ならホルモン治療や漢方薬などで治療をするレベルだと思うのですが
まだ乳がんのリスクが増えるという良性腫瘍があるのでホルモン治療はできません

私は漢方薬は合わないものが多いので試すのが、それだけで副作用のリスクが心配で
経済的にも体力的にも厳しいので考えていません

更年期が早く通り過ぎてくれるのを待っている今日この頃です^^;









関連記事
 カテゴリ
 タグ
None