ホルモン剤治療の一時休止期間から
久しぶりに病院に行きました

その間の体調の変化などをドクターにお話し☆
まずは メモしておいた状態を説明します
*********************************
「前回の薬を服用している間の1カ月くらい
夜中にすごい寝汗がひどくて夜中に
1回は着替えないと寝てられないくらいでした

11月12日に薬を飲み終えて、16日に微量な出血
実際は17日~23日の7日間くらいが生理だと思います
で、そのあと12月2日まで微量な出血が9日間くらい続きまして・・・

その後は出血しなかったんですが
風邪かと思いますが 下痢と微熱が数日ありました

で、昨日から出血で生理が来ました」


Dr.「・・・うーーーん
生理の後 12月2日まで出血ねえ・・・」


データを入力しながら考えてる様子

「寝汗とか自律神経とかおかしくなってる
んでしょうかねえ
出血も更年期の始まりかもだし、悪くなってるかもだし
なんとも わかりませんよねえ」


Dr.「そこが体癌の紛らわしいとこでねー
・・・今 出血ひどい?」


「まあ 2日目ですからねえ^^;」

なんたって 私は 昔 勤務先で私が出た後のトイレは
すごい血の臭いがすると言われたことがあるくらい出血しますからねえ^^;

Dr.「そうかあ・・・」

すぐに検査をしたかったようですが
出血が多いと検体をうまくとれるか怪しいのでしょうなあ^^;

Dr.「とりあえず 2週間くらい漢方飲んでみる?」

「へ? 漢方、ですか?」
ホルモン剤に戻ると思っていたのですが
どうやら 私の副作用がひどいので薬を替えてみようと
考えてくださったようです☆

「いや、漢方って飲んだことないんですけど
なんか煎じたりするんですか?」


Dr.「はははは! いや本来はそうだろうけど
今はスティックとか袋に入ってて
普通に水とかで飲めばイイよw」


・・・笑われちゃったし^^;w
まあ それなら手間かからないからイイな♪

「あ、下痢とかしませんか?それ」

Dr.「まあ一般的に女性は便秘しやすい人が多いから
大抵便秘が治ったとは言うねえ」


「あのー、私 ひどい下痢すると
失神する人なんですよー^^;」


ドクター 苦笑のあまり のけぞるww

Dr.「ええーー!?」

「ホラ 排便失神ってあるでしょ?
ヒドイ時にはあれになることがあるんですよー」


Dr.「うーーん、僕も飲んでるんだけどねーw
まあ 合わなかったら辞めていいから♪」

*********************************
・・・ってなことになり
産婦人科では よく使われているのでしょう
漢方薬を飲むことになりました

CALLKA08.jpg 
当帰芍薬散料エキスG
効果効能 (薬のしおりから転載しますね☆ )
更年期障害の疲労感、貧血、冷え、頭痛、頭重、めまい、動機などの症状をやわらげる薬です
腎臓に病気のある人のむくみ、疲労感、貧血、動機などの症状をやわらげる薬です
生理周期の異常と生理痛、疲労感、冷えなどの症状をやわらげる薬です
妊娠中のむくみ、お腹の痛み、貧血、動機をやわらげ、妊娠を維持する薬です
妊娠しにくい人にみられる冷え、倦怠感、貧血などと生理の異常を改善し、
妊娠しやすい状態に体を整える薬です

コレを水などと飲んで 1日3回食後に飲みます

飲み始めましたが

・・・まずーーーい・・・(TT)

まあ 漢方薬だから予想はしてましたが
今まで小さな錠剤だったので味も何もなかったのですが
粉末で 苦い黒砂糖みたいな感じ?w
良薬口に苦しを信じて飲んでみましょうw

・・・下痢にならないか不安ですが
まあ やってみますヨ^^;w

今回は検査できなかったので
2週間後に検査となりました

そのころには 出血も治まってるか 少なくなってるでしょう^^;

胃腸が非常に弱いので
薬を飲むのも いろいろあって面倒ですわーー(T▽T)w

なんにせよ 検査して調べないと異常かどうかも
お医者さんでも わからないので
今度の検査で 調べてもらいますネ☆

*********************************
ホルモン剤治療 経過報告
11月17日(16日に生理前出血? らしい生理は17日~23日まで7日間)
11月24~12月2日(日に2、3回微量な出血 9日間)****** ***
12月16日(生理開始)***********************
12月17日(病院)
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None