前回 生理がきて検査ができずに
今回検査ということで
超年末に病院に行きましたw

また組織診かなあ・・・
と覚悟して行きましたが

Dr. 「ホルモンのバランスが
崩れてるかもだから
今回は
ホルモン検査をしましょう」
とのこと

おや?
まあ お正月から寝込まないですむから イイかw

前回の漢方薬の相談も交えて そのあたりのやりとりを紹介しますね
*********************************
Dr.「(体調)どうでした?」
 
「えー、漢方飲み始めて
2日目で吐き気が出て
3日目で下痢したので断念しました^^;」


Dr.「吐き気、普通でないんだけどなー^^;
漢方嫌いな人はダメなのかなー」


「いやー、マズイのはマズイですけどー
吐き気くらいはガマンしたんですが
下痢がひどくて・・・」


Dr.「じゃあ、今日はホルモン検査しましょうか」

「え?検査(エコーや組織診)
じゃないんですか?」


Dr.「そう言えば、前回5月だったねー
じゃあ次回検査しようかー」


・・・うーん、忘れられてたのかなー?^^;w
ま、毎月来てるもんだし いっかw

Dr.「じゃあ血液検査だけだから
検査室でね
2週間後に結果と検査ねー」

*********************************

ってな感じで 1階の検査室で採血

多分 普通は最初にこういうホルモン検査をしてから
ホルモン剤の服用なりを進めるんだと思いますが
私の場合
以前に 異形成が出たことがあったこと
生理から1週間おいてまた生理が来たなどの異常で伺ったので
すぐにホルモン剤を使用したのでしょう

ホルモン検査をすれば 
更年期状態か などもわかると言います

個人的には 具合がラクになりさえすれば
病名など どーでもいいタチなんですがねw

それでも
わけの分からない体調不良は 一番不安なので
検査して 何かがわかるのはありがたいことです

現在 また微量の出血がありますねー^^;
一旦止まったと喜んでたのですが
2日くらいおいて またって感じで
うんざりですー(TT)

ま、仕方ないw

年明けに検査は持ち越しですが
ホルモン検査で 少し何かわかるとイイな☆ 

*********************************
ホルモン剤治療 経過報告
12月17日(病院)(16日~25日まで10日間生理?
        17~20日まで漢方薬服用、下痢のタメ断念)
12月27~12月31日(微量な出血が2日おきくらいに1、2日ある)
12月30日(病院)***********************
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None