前回の細胞診で とりあえず異常が見つからなかったので
どうしようか と言うことになりました
*********************************
Dr. 「どうですか?」

私 「吐き気に困ってます(TT)
  ・・・で、結果はどうでした?」


Dr. 「細胞診の結果は大丈夫ですね」

私 「そうですか」

Dr. 「まあ 1回じゃわからない
  んだけどねー


私 「・・・ですよねー^^;」
*********************************
婦人科の検査では 細胞診組織診を通常行いますが
実は それだけでは本当は
しっかりした結果はわからない
ものなんです

細胞診も組織診も
子宮の中の細胞や組織を
ランダムに少しだけ
採って検査するもの
です


たまたま 検査した部位に悪い細胞なり組織なりがなければ異常なし
あれば異常あり になる というものなんです

「それじゃあ 痛い思いして検査しても 
あんまり意味ないんじゃ・・・」

って思いますよね?

正直 私もやりきれないとこはあります
でも 確実にしっかり検査をしようと思うなら
全面掻爬するとかの ほぼ手術的な検査
しないとならないのです

お金もかかりますし 日帰りまたは数日の入院も必要です
全身麻酔を使うので体へのリスクもあります

だから はっきりした異常や状況でない場合は
ほぼそういう詳しい検査はしないのです
お願いすれば やってもらえるかもしれませんが・・・
*********************************
Dr. 「どうします?漢方が効けば
  いいんだけど?」


私 「下痢しちゃいますからねえ  
  ・・・私は下痢するとツライんで、
  ちょっと・・・」


Dr. 「あなたのように不正出血する人は
  薬飲んだほうがいい
んだけどねえ
  (ホルモン剤やめて)3カ月だっけ?」


私 「3カ月ですが 
  薬やめてすぐに不正出血
  
しましたからねー^^;」

Dr. 「ホルモン剤は
  卵巣がんや体癌の予防になる
  
からいいんだけどなー」

私 「・・・薬飲まなくても吐き気する
  ようになっちゃってるから
  ・・・飲んでみます」

*********************************
ストレスなのか老化なのか具合が悪くて寝てることが多いからなのか
アチコチ体調が悪くなって困っています^^;

ホルモン剤を一旦休止した11月から なぜかわからないけど
右足の付け根が何かの拍子に 角度で?ズキッと傷むようになりました
普通に歩いたり曲げたりは平気なんですけどねー^^;
神経痛? 関節痛??

ずっと治らないので 近所の整形外科にレントゲンで調べてもらいましたが
異常なし
ただレントゲンは骨しかわからないので 
関節に水が貯まっていたり
炎症を起こしていたり 小さな骨折までは分からないとのこと
調べるならMRIでないと と言われてしまいました
お値段は1万円くらいとか(TT)

ホルモン剤を飲んでいなくても お腹がすいたり
逆にご飯を食べてしばらくしたり それだけで吐き気がします
ホルモン剤をを飲んでいた時よりはマシですけどね^^;w

元々胃腸がすこぶる弱く 過敏性腸症候群だったりで
薬がすぐには効かないくせに 効果があると
いつまでも効果が残ってしまうという面倒な体質でもあります

あーもお! イライラするうー!!
とか
もお・・・イヤ・・・
はっきりした異常や病気でもないのに
あれもこれも具合がいつもどこか悪くて

もお・・・何もかもイヤ・・・
いっそ 手術や入院するくらいの状態なら
保険も効くのに
微妙な金額のお金ばかりかかって
 
何度も検査して・・・

とか 落ち込んだりもします

そりゃ こんな状態が半年以上続いてたら
ストレスにもなりますよねー^^;w

病院は 専門の科でないと 
病気の判断はできません


自分のどこが どう具合が悪いのか
それが どの科で調べてもらえばいいのか

総合病院でも先生が 別の科を毎回紹介してくれるものでもありません
相談はできますよ☆

自分で 判断して 気になることを調べてもらったり
治療してもらうしかないのです、よね

人間の体は ひとつのパーツで
出来ているのではない
いろんな臓器やホルモンなど 
様々なモノが 関連して 
「私」をひとつ 作っている


自分の状態を 
「コレはこういう薬を飲んでいるから こうなんだ」
とか 想像できる原因がないか考えて
体調やお金と相談してみるしかない・・・

すぐにでも あれこれ検査して 治療して
って出来れば一番なんですけどねー^^;w

とりあえず
ホルモン剤 再開です
飲むの自体 前回の副作用のひどさを理解しているので
イヤですけど・・・せめて 不正出血が治まれば、と思って!

少しは薬に慣れて 今度はラクだといいなあ
・・・なんて希望的観測しながら やってみます^^;w

*********************************
ホルモン剤治療 経過報告
1月14日(病院 細胞診 検査出血)****************
1月16~17日(生理よりは少ない出血 不正出血よりはかなり多い)*
1月18日~(生理?)***********************
1月21日(病院)*************************
1月22日(ホルモン剤開始 生理?5日目?)************
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None