リュープリン注射の2回目です
ほとんど吐き気もしなくなり 副作用らしきも
あまりないようで とてもラク♪

ただ1回目ではまだ生理も普通にある状態だったので
効果はこれから出てくるのでしょう

注射代を稼ぐたためにバイトの時間を増やしたせいか
あちこち肩コリや腰、足などがひどく凝るような感じ・・・
更年期症状が出やすいらしいこの薬の副作用か
単純に疲労なのかどうかはまだわかりません^^;

*********************************
Dr. 「どうですか?」

私 「吐き気がしなくなってスゴイラクです!」

Dr. 「じゃあコレでしばらくやってみましょう」

私 「そういえば乳癌の友人も
 同じ注射を打つみたいです」


Dr. 「あなたの注射は
  ずっと量の少ないのだけど
  癌なら量が多いね」


薬は成分が同じでも配合というかその量で強さや効果が違います
乳癌の友人が使うのは私の使っているものより3倍とか量が多く
注射する期間も長いものだそうです

※Dr.にこの後、子宮内膜増殖症について質問したので
その話は次の記事で書きます☆
*********************************
診察室から注射をうつ部屋に移動
例によって看護師さんがどこに注射を打つか聞いてきます

看護師さん 「どこに注射打ちますか?
    前回腕だった?」


私 「腕でしたが、毎回腕だと
 よくないですか?」


看護師さん 「よくないわけじゃないけど、
    固くなる場合がありますからねー」


私 「お腹(に打つ)って痛くないですか?」

看護師さん 「大丈夫ですよ~w
    お肉をつまんで打つだけだからw」


私 「じゃあチャレンジしてみますw」

実際、おへそより10cmくらい横?のあたりのお肉wを
つまんでそこにプスッ♪
なんてことはなかったですw

普通の注射ですww
まあ筋肉注射?っぽいのでしばらく打った場所が固いような
痛さもありますが触らなければ平気♪
これなら腕と交互で打っても平気です^^

ちなみに看護師さんにネットなどで
リュープリン注射は骨粗しょう症になりやすい
とあるのを見たけど、どうなのか質問しましたが
よっぽど長期間打ち続けていなければ大丈夫
とのことでした♪

2回目の注射あたりから生理がとまるとのこと
さて どうなるやら^^w

*********************************
治療 経過報告
2月10日~17日(生理8日間)******************
2月19、20、22日(出血 生理と合わせて11日)********
3月4日(病院 超音波検査 リュープリン注射2回目)********
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None