5月の診察から 数日 しばらくして
ほとんど ホットフラッシュが治まりました

1日に数回くらいあったのが ほとんどなくなり
胃腸科でもらった薬が効いて ラクになったせいか
体重も増えるようになりましたw

偽閉経状態の時は胃腸も芳しくなかったせいか
食べても全く太らず 痩せていくくらいで
ちょっとヤバい病気かと心配でした^^;

それが ホットフラッシュ治まってきたなあ
というころから 食事の量は変わらないのに
1週間で3キロくらい太り?ましたよ

まあ それから現状維持ですけど・・・幸いにもw

このまま生理が止まったまま閉経ならラクだなー♪

と思ってましたが
そうはウマくいかないようです^^;

診察から20日くらいたって 
夕方 バイト帰りに なんだか下腹部がイヤーな痛みがあるなあ
と思っていたら
夜中に色のつくおりものみたいなのに始まり
翌朝すぐに鮮血の生理?が来ました

3月は薬で止めていて
4月、5月のほとんどは薬の効果なのか止まっていて
どちらにせよ 約3カ月ぶりの生理です

久しぶりの生理だからか
スゴイ出血にとまどっています

元々 昼間でも夜用ナプキンを2時間おきに替えるくらいでないと
もたない出血量なんですが

よく 
「立ち上がると どっと出血する」
と言いますが 今回は
「流れるように出血します」

ちょっと いつもに増して出血多いですねえ・・・^^;

血が足りん・・・
鉄分補給しなくちゃね!w



通常の閉経でも ある日ぱたっと生理が止まる
ということは あまりないようで
大抵は 量が減ったり 頻度がまばらになったりを繰り返し
数年で止まるモノのようです


生理だとしたら 普通に7日くらいで終われば 問題ないのですが
また じわじわ何日も続いたり
一旦 終わって すぐに始まるとまた困りものです^^;

偽閉経状態が3カ月で その間に
子宮内膜増殖症が治ってくれていれば いいんですけどねー^^;

普通に多めの出血が続いているので生理のようです

少し様子をみてみますネ


*********************************
治療 経過報告
5月6日(病院 診察)***********************
4月5月と生理なし 不定愁訴あり*****************
5月25日(生理再開?)**********************
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None