5月に生理が再開し、あ~あ
と思ってました^^;
期間は8日、だと思います

不正出血もないみたい、と思ってたら
一度だけ 薄い茶色のおりものが出る日がありました
ありゃ・・・やっぱり治ってない??

それから出血はないようで一安心

と思っていたら・・・

お風呂に入っていて体を洗っていたら
胸にコリコリしたものが・・・

元々乳首の奥あたりとかゴロゴロするものが
いつもあるので気にしていなかったのです
3年くらい前にマンモグラフィー撮った時も
異常なかったのでこういうものなんだろうと・・・

でも
外から見てわかるんですよー(T0T)

右の乳房の乳首の上のあたりに、なんか指の先くらい?の
塊りみたいのがありコロコロします

乳房をぐっと上げてみると

ぴょこっと少し盛り上がります
痛くもかゆくもありません

なんだろコレーー!?(T▽T)

家にある「女性の医学大全科」
調べてみると
症状というか状態から
乳腺線維腺腫
というのに該当するような感じです
もちろん素人判定はできません^^;
一応の目安的な検索のみですw

どんな病気かと言うと

乳腺の腺維組織と腺組織が増殖してできる「しこり」
らしく、女性ホルモンの影響らしい
閉経後は小さくなるものでもあるらしく
基本的にすごく大きいか急に大きくならないなら
治療も必要ないものとのこと

私は子宮体癌のリスクがありすでに子宮内膜増殖症
診断されてるので乳癌も気にはしています

女性ホルモンの異常で起きる病気なので
どちらも原因やリスクはありますから・・・

乳癌の治療中の友人もいることもあり
気になるなあ・・・


コレは さすがに
検査しないとマズイかもなあ^^;

やんなっちゃいますねえ
次から次へと・・・

治療するお金がないから頑張ってバイト週6日
短時間だけどやってるのにー

ダンナさんにも申し訳ないけど
先月から仕事以外にバイトお願いして働いてもらってるんですよ
実は^^;

検査だけでもお金もかかるのに
不安とかより 
お金どうしよう、がメインの私です^^;w

来月末に検査がありますが
今月中に一度調べてもらった方がいいんだろうなあ

でも
乳腺とかは普通、産婦人科じゃないんですよね
乳腺外来があるとこはいいんですが
マンモグラフィーなどは外科などでやるとこもあります


今お願いしている病院でそういうのあるのか
聞いてみてあればいいけど
なければまた病院探さないと・・・


凹みます~(T▽T)

********************************
治療 経過報告
5月6日(病院 診察)***********************
4月5月と生理なし 不定愁訴あり*****************
5月25~6月1日(8日間)******************** *
6月5日(微量の出血?おりものに色が混じる)************
6月11日(胸の異常に気付く)*******************

追記☆
この記事は2011年の記事です




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None