続き→→→

準備が整い、ベッドの上で上半身裸で腕を頭の上にあげてる私

私 「なんか検査って感じ
 じゃなくなってきましたねーw」


看護師さん 「ホント、簡単な手術
    みたいですねーw」


やっぱり看護師さんもそう思うのねw

その横にお手伝い?の看護師さんが
私の腕に手をかけて頭の方に座り込みます

私 「えー!抑えつけるんですかあ??w」

看護師さん 「あはは♪いいえ~♪
    私はココにいるだけですよお♪」


いや、抑えてるし・・・ww
まあ、ヘンに動いたりしたら場所が場所だけに危険なのででしょうね☆
なんだかイベントのような感じで和気あいあいとした感じですw


Dr.から説明が先にあります

Dr. 「右のほうは 
  針で刺して中の水だと思うけど
  それを取ります
  左はコレ(器具)で少し
  組織を取ります」


水を取ると言った方の器具は
採血用の注射の後ろにチューブがついたようなもの
それで水分?などを取るんでしょう
こちらの検査のことをABC?みたいなこと言ってみえました

もうひとつ左の組織を取ると言った器具が変わってました
細く短い缶コーヒーくらいのモノに、20cm弱くらいの少し太めの針があり
それの先端2cmくらいが飛びだして中の組織を取るモノ
らしい
こちらの検査のことはCNB?みたいな感じのことを言ってみえました

ヘタな絵ですがこんな感じのモノでした
CA8R1GL4.jpg 

Dr. 「コレ けっこう大きな
  音がしてびっくりするだろうから
  まずやってみますネ」


Dr. 「これ まれに肺を傷つけちゃう
  ことがあるから
  そうならないようにやりますからねーw」


私 「えー!?喘息あるし困るなあー
 って、タバコも吸ってますがねーw」


などと軽口を言いながらの検査ですw


説明しながら私の見やすいところに器具を持ってきて
試し打ち?みたいのをやってくれました

Dr. 「いきますよ」

バスン!

私 「おおっ! こわっ!」

ガンタッカーという壁面に針を打ちつける建築用工具?をご存知でしょうか?
あれそっくりの少し大きな音で、先端の針が勢いよく飛びだしました

びっくりはしましたが
リハーサルをしてくださったので心の準備ができましたw

検査の前に
Dr. 「痛がりなほうですか?」

私 「はい!かなり!w」

Dr. 「ははw じゃあ局所麻酔をしましょう」

まずは右の胸にヨードチンキ?のような茶色の薬品を太い綿棒で
まんべんなく塗って消毒
をします

・・・く、くすぐったい
・・・・特に乳首のとことか・・・
^^;w

Dr. 「じゃあ 麻酔を打ちます
チクッとしますよー」


・・・チクッ

ホントにチク
胸に注射なんて初めてで、おっかなびっくりでしたが
注射の上手なDr.のようです♪

すぐにチューブのついた注射器のようなものを取りだし
ヨードチンキ?の塗られた胸の上に
サランラップを巻いたソナーでしこり?の場所を
確認します

確認しながら黒い塊のところに針を
ブスッ・・・

CAY0II2V.jpg


CAPA09EQ.jpg 


あれ? 痛くない!
麻酔スゴイ効いてる!?


黒い楕円形の部分に針が入ってるのが私にも画面から見えます
刺しながら、Dr.が看護師さんに

Dr. 「吸ってみて」
と注射器をスライドさせるように指示を出します

ちゅ~~~

私 「わっ! なくなってく!」

見る見る黒い楕円の部分が吸い取られ
しまいに2つあったのがなくなりました!

もう1個あったような気がしましたが、それも取れたのかは
わかりませんでした

Dr. 「うん、なくなったね」

外から見てわかる膨らみだったものが
あっと言う間になくなりました!
びっくりです!
検査と同時に処置もできたようです!
すごーい!!


次は左の胸です

右と同じように消毒と麻酔をしてソナーで確認
胸は両胸、ボディペインティングしたような感じで
茶色になっていますw
沢山消毒するので薬液が垂れて背中も少し濡れました

左胸の組織を取る時、こちらの針は少し太いのか
脇の方から針を刺しやすくするためか
すこーしだけ皮膚を切りました
あとで見たら5mmくらいのキズでしたね

例のバスッとなる器具を持ってDr.が

Dr. 「はい 行きますヨー」

ブスッ・・・

CAT2WD4O.jpg



CA48C98Q.jpg
刺して角度などを調整しています
今刺した針から2cmくらい?先が飛びだすので
飛びだしすぎると危険ですもんね^^;w

Dr. 「じゃあ行きますヨー」

バスッ!

音から想像していた振動は感じませんでした
麻酔のせいかもしれませんが


今度は針を胸から抜いて、先端についた組織?を取って
看護師さんが持つボトルのようなものに入れます


Dr. 「もう1回取りますね」

バスッ!

最初に取った時に針で空洞?ができたのか
そんなに組織を取らなくて済むようです
3回取る予定でしたが2回になりました

今度は看護師さんが持つ紙?のようなものに組織をつけています
検査方法?を複数されるのでしょう

続きます→→→


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None