典型的な更年期症状のひとつにあげられる
ホットフラッシュ
のぼせとかほてりとも言われますね
 
運動とかしたわけでもないのに 突然 暑くなって
汗を大量にかくという症状です
ほんの数分 しばらくすれば治まりますが 顔や胸、お腹や背中と
あちこちタオルで拭かないとならないくらい汗をかく症状です

生理が再開して 2か月
5月も6月も きっちり毎月同じ日に生理が来ました
生理の期間も変わらず短くありません
というか 子宮内膜増殖症の出血パターンで一般の方より
少し長いです・・・

閉経のようでもありません^^;

現在 治療を中断させてもらっている
リュープリンを投与していた時期の
ホットフラッシュと同じように
1、2時間に1回くらいは 突然症状が出ます
夜中や早朝も出るので なんどか目が覚めては
タオルで体を拭いて・・・
けっこう寝不足気味^^;

今は夏で特に今年も暑いせいか
元々冷え症であまり汗をかかないほうの私が
かなり
ホットフラッシュ
出た時には汗もかきます
元々 かなり寒がりな私が「あっつーい!」と頻繁に言うので
暑がりのダンナさんが「そんなに暑い??」と
不思議がるくらいです^^;w


・・・・・・・・・・
あー うっとおしーい!!

突然症状が出るので 時間も場合も関係ない

バイトでレジを打ってる時でも
いきなり がーーーっと暑くなって
「・・・顔 赤くなってないかなあ
汗 目立たないかなあ・・・」

と すっぴんの私でも心配になります^^; w

なぜ こんな症状が出るんだろう?

生理の時期が まばらになったり 間隔が長くなったり
期間が短くなったり 出血がかなり減るとかなら

ああ 閉経に向かってるのかなあ
と 納得もしますが・・・

前回の検診でドクターに聞いてはみましたが
やはり 生理の間隔などもきちんと来るなら違う(閉経ではない)
だろうとのことだったし
・・・さっぱり わからない

空腹時などのみぞおちあたりの キューっとするような痛みは
無理にでも何か食べれば しばらくすると緩和します

こういう感じは 胃炎十二指腸(炎)潰瘍っぽいのですが
別に 吐血するでもなく血便が出るでもなく 
食事をすると吐き気がしたり その後も空腹を感じるまでは
ずっと吐き気があるなどの症状も
・・・なんだか さっぱりわかりません

胃腸科で触診してもらった時でも お腹を押して
激痛がするでもないので ドクターも
「便秘じゃないかなあ」と・・・
だいたい毎日便通はあっても 渋り腹っぽいのはありますが
たまーに下痢もしますねえ・・・
過敏性腸症候群っぽいですけど・・・

精神的なモノ??

精神科の病院は 若いころ 家庭の事情で
過度なストレスが続いた時に 相談に行ったことがあるのですが
「それくらい いろいろあるなら 仕方がない
それは 人生相談や法律相談のほうへ行った方がいいでしょう
(精神科へは)夜 眠れなくなったら来てください」

と薬もなにももらえず 帰された経験があります^^;

まあ ホットフラッシュ
夜中でも目は覚めますし 元々寝付きは かなり悪いほうなのですが
眠れないことは ありませんw

どこ行けばいいんでしょうねえ(T▽T)w

みぞおちあたりが痛いなら 胃腸科 ?
吐き気は どこだろう? 内科? 胃腸科?
肩コリや腰痛は 接骨院?や整形外科?
ホットフラッシュ
通常は 婦人科 ?
異常がないのに 症状が出るなら精神科?や心療内科?
とは 言いますけど・・・

やはり この程度なら 病院に行くほどではなく
ガマンしてれば いいのかしら??

とりあえず
給料日前で お金のかかる検査をするには経済的に相当厳しいので
あと2週間くらい様子みて
症状が治まらないなら まず胃腸科でしょうかねえ^^;

困ったもんです(T▽T)


ちょっと 前回の記事と同じような内容で
ほぼ愚痴のようで すみません^^;

子宮だけでなく 胸にも腫瘍が出来たりと
ホルモンのバランスとかがおかしいのか 自律神経がおかしいのか
なにかの病気っぽいのか 全くわからないので
やんなっちゃいますねー

以前 プラノバールがきつくて 漢方薬の
当帰芍薬散料エキスGを試したけど すぐに下痢になったので断念
漢方がよく効くような話も聞きますが ややこしい体質なので
難しいなあ(T▽T)

もしかしたら 婦人科の病気には こういうのはツキモノなんでしょうか?
年齢的にも おかしくなりやすい年でもあるので やり過ごすのが賢明かなあ・・・
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None