検診の結果 毎度のように
癌ではなかったので 大丈夫でした♪

でも 相変わらず おかしな出血は毎回あり
月の半分くらいは微量ながらも 出血があったりで・・・

うっとおしいです^^;

どうしたもんかとDr.とも話しました
*********************************

Dr. 「検査、異常なしだったよ♪
 (内膜が)厚いみたいだけど
 大丈夫でしょう」


私 「そうですかー
 なんか検査の時 無意識に
 歯を食いしばってたみたいで

 歯茎が炎症をおこしてしまって
 今すごく痛くて歯医者さんに
 行ってますヨ(TT)

 私って歯も知覚過敏
 お腹も
過敏性腸症候群
 あちこち
 
痛みに敏感すぎる体質
 
のようでしてねー
 普通はそんなに痛いと感じないモノも
 痛いと認識してしまう体質みたいです^^;」


Dr. 「困ったねえ^^;
 (不正)出血もずっとあるから どうする?
 薬でコントロール
 したほうがいいんだけど・・・」


私  「いやもお 吐き気が
 あんなにひどかったら
 普通に生活できないので 
 ホルモン剤はもうムリです(TT)
 リュープリンは副作用少なくて
 よかったんですが
 高くて・・・」


Dr. 「(ホルモン剤)薬なら
 そんなにしないんだけどなあ
 ホルモン(含有率)の
 少ない薬にしてみる?」


私  「うーーん・・・悪くなるなら悪くなる
 治るなら治るとスッキリしてくれれば
 いいんですが・・・」


Dr. 「悪くなっちゃダメでしょー(苦笑)
 (別のホルモン剤のこと)コレも
 ホントはこの病気だと
 保険適用外だけど なんとかするよ?
 まあ どうしても吐き気はでちゃうけど」


私  「・・・すみません 
 やっぱり吐き気があるのは
 しんどいので・・・
 毎月検査でもいいので・・・」


Dr. 「でも 検査痛いんでしょ?」

私 「・・・すごく痛いです(TT)
 でも・・・ホルモン剤ずっと使っても 
 すぐに不正出血しちゃったし
 リュープリンでもそうだったし・・・
 薬では(不正出血だけでも)
 治らないモノなんでしょうか?」


Dr. 「若い人だと
 早く治まることもあるけどねー
 年齢的になかなかねー」


・・・じゃあ 薬でガマンしても そうそうは・・・ってことだよなあ

私  「やっぱり 検査でお願いします」

Dr. 「じゃあ 今度は2ヶ月後にしようか」

私 「はい
 あ、さすがに出血が続くと
 貧血気味になるので

 サプリの鉄剤
 
とか飲んでますけど」

Dr. 「サプリは効かないモノも多いから
 あまりなあ・・・
 ちゃんと検査してからのほうがいいから
 検査してこうか」


私 「はい で、いつ結果
 聞きにこればいいんですか?」


Dr. 「ん?今度でいいよ?」

って 2ヶ月後ですが? ^^;
ここらへんが なかなかに大雑把なDr.ですけどw
まあ 私の顔色などからして 大丈夫そうだったのでしょうw

もうひとつ 気になることも聞いてみました

私  「そういえば 不正出血があれば
 普通はすぐに病院へ行くほうがイイ
 ものですけど
 私みたいに月の半分とか出血あると
 どのくらいでこればいいやら^^;」


Dr. 「よほど出血の量が多いとか
 あまりに長く続くなら、でいいよ?」


私 「はあ」

Dr. 「長いこと(ナプキン)つけてるの
 も・・・いやでしょ?」


・・・男の先生に こーいうこと言われると
今更ながら・・・照れました(T▽T)w
婦人科の先生で さんざんさらしてて なんですけどね^^;w

*********************************
そんなこんなで
診察室から 血液検査のブースで採血をして帰りました

相変わらず
スッキリしません^^;

副作用がひどくても 治るならガマンします

でも 休止するとすぐに おかしな出血がおきるのでは
私にとっては 体にも経済的にも リスクが大きすぎるのです

検査は 痛がりビビリの私には かなりしんどいモノですが
毎日ずっと吐き気に耐えながら 
バイトや家事もままならずガンガン痩せていったり
高いお金を使わないとならない
今までのことをを考えたら

しばらくの痛みをこらえて 悪くなったら処置
のほうが マシなんです

悪くしちゃったらダメ、なんですけど・・・

期間が短かったせいかもしれませんが

ホルモン剤を半年服用
→休止してすぐに不正出血あり

リュープリンを3回注射
→中断して1カ月半で生理再開 不正出血あり

薬を使っている期間は 確かに不正出血を抑えられますが
やめると また・・・
薬を使っていれば 閉経もしないのだから
50歳ぐらいまで? 使用し続けて
癌を防ぐのが治療、なのかもしれません

それまで ずっと副作用やお金の問題を
継続してガマンしたり 工面し続けるのは
私には とても困難なことに思えます

先生のご厚意に ワガママ言ってるなあ
と思いながら、ですけど ^^;
優しい先生に 甘えさせていただいちゃってますね
 
薬の効果が 休止したり中断しても 
感じられれば違ったかもしれませんが
・・・困った体質(性格?)です^^;w

*********************************
治療 経過報告
10月28日(病院、体癌検査、細胞診)***************
10月29日(胃腸科 鼻から胃カメラ(異常なしw))**********
10月31日(歯医者 歯の炎症の処置、飲み薬の処方)*********
10月28日~11月2日
(検査後出血?30日~生理の4、5日目くらいの少し多めの出血)***
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None