前回から2ヶ月後の検診です
(更新が遅れて申し訳ありません^^;) 

不思議なことに
この間 
不正出血が1度もありませんでした^^v

あ~・・・なんて久しぶり♪
普通の生理だわ~♪w

前回から2ヶ月後がちょうど年末になってしまうので
年明けに病院に伺いました
*********************************
風邪気味なのか 少々お疲れモードのDr.

Dr. 「どうでしたか?」

私 「不正出血が全くありませんでした!」

Dr. 「んー、(生理は)多かった?」

私 「以前に比べると少なくなりましたね
 でも普通の方からしたら多いかもです
 塊は出てきますし^^;」


Dr. 「じゃあ、向こう(診察台)へ」

細胞診かとドキドキしながら診察台へ

軽く指で内診をして、金属のよう器具を内部に入れて
超音波で様子を確認、している様子・・・

Dr. 「はい、いいですよ~」

おや? 今回は超音波のみ
ラッキー♪

診察室へ戻ると

Dr. 「まあ 大丈夫でしょう
  今度は3ヶ月後くらいにしましょうか」


私 「今、内膜が分厚いとかは
 治まってるんでしょうか?
 生理も終わったばかりだし
 不正出血がなかったので治ったかな~と」


Dr. 「んーそうとは、ねえ」

私 「コレ、腫瘍とかではないんですよね?」

Dr. 「まあ、そうかどうかを
  検査してるんだけどね」


・・・よくわかりませんが^^;w
不正出血が治まっても 治っている、というのではない感じ?

Dr. 「前から こうだっけ?」

私 「ああ、だいぶ以前に
 1度だけ異形成が出ただけで
 それもすぐに治って、
 その後はありませんよ」


Dr. 「ここへはどうやって来たっけ?」

私 「生理が来て1週間後に
 また通常と変わらない
 生理のような出血があったので
 診てもらいました」


Dr. 「んーー、そうか~・・・
  ああ、貧血の検査も大丈夫だったよ
  次までに不正出血があれば
  今度は体癌検査ね」


・・・大丈夫ですか?先生?^^;
なんだかビミョーな感じでしたが
次回、3ヶ月後に予約して帰宅しました

このまま不正出血がなければ超音波検査のみかな?

それなら体も楽だし、医療費も安いw
無駄な出血があるからホルモン剤などで調整する必要があったみたいなので
うまくいけば このまま検査間隔も伸びて・・・♪

閉経に向かっているのなら話は早いんですが
まだ普通に生理があるので、安心はできないんですかねー^^;

なぜ不正出血が治まったのかわかりませんが
ありがたいです♪

ちなみに
問診と超音波検査で
1800円
でした☆


同じ時期に胸の腫瘍の検査も重なったので
続けて記事にしますネ☆
ご参考までに^^


*********************************
治療 経過報告
10月28日~11月2日
(検査後出血?30日~生理の4、5日目くらいの少し多めの出血)***
11月23日~29日(生理 7日間) ***************
12月19日、27日(外科、胸の腫瘍の検査・結果)********
12月29日~1月4日(生理 7日間)**************
1月6日(婦人科 超音波検査)******************
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None