今回は、まあ、愚痴的なお話です^^;w

治療や検診の参考にしようかな♪
と思ってくださっている方は
スルーしてくださいませ^^;w














基本的に この病気ブログでは
子宮内膜増殖症と診断されて悩んでいる方、その関係者の方に
わずかでも参考にしていただければなあ・・・
と思って作成しているブログです

プラスアルファの要素で 胸部乳腺線維線種も関わってきますけど・・・

家計の問題などで
毎月 治療や検診を受けるのが困難な私は
ワガママを言って 治療を中断して検診のみにさせていただいているのが現状です^^;

そんな状態で このブログは
「私の状態を参考にしていただきたい」
を主眼にしていますので
基本 
前向きに こう考えれば治療や病気にそんなに悩まずに
付き合って行けるかもですヨ♪


って作りにしています


だけど 時には もんもんと考えることも
・・・実はあるんですよ^^;w

そんな個人的なことは
ぶっちゃけ 私はフルオープンにしているブログで話すには
酒でも飲んでないと 語れやしねえよー!
なんですわw


まあ たまには こんな話も聞いてみたいかな?
って方は 続きを読んでみてくださいませw
いつもより 砕けた口調になると思いますw
なんせ 少々 酔ってますからw

















先月
3月30日に3カ月おきの本来次回検診の日でした

主人が転職したばかりで お金もなく
トレーニング期間で社会保険も取得できないことを
聞かされたのが 3月終わりごろでした
・・・いやあ、すぐに社会保険もらえると思って
高い国民保険加入手続きしなかったのが悪いんですけどねえ^^;w

病院に電話して 都合がつかないので
来月に受診日を延長してほしいと連絡しました

検診は明日・・・

11月くらいから 不正出血もなく
毎月定期的に生理が来ます
全く 普通の女性のサイクルと同じですね

2月ころから 生理前症候群のような
排卵日あたり(生理の最終日から1週間から10日くらい後)に
ビミョーな痛みが下腹部にあります
胃腸が弱いので 腸がイマイチなのか分かりませんケド^^;w

胸にも良性ですが腫瘍があるので
その絡みなのか
そのあたりの時期に胸も痛くなるようになりました
(乳腺症は 生理前などに痛みがあるモノなのだそうです
乳腺症の一種?のような線維線種やのう胞腫瘍はその系統らしいとか・・・)

まあ 激痛でもなく なんか痛いなあ・・・というような程度の鈍痛や
たまにズキッとするような痛みです

ビミョーな不安が まあ 婦人科系にも胸にもあるのが正直なところ・・・


でも
不正出血してないから 
治ってきてるかな?

でも
以前 異形成出た時も 痛みとか出血の異常はなかったし・・・

わからないなあ・・・


検診で何をするのかは その時のドクターの判断です

超音波検査で よくなっていたり
異常が見当たらなければ 多分 そのままですよね
次回は3ヶ月後、とか半年後でイイよ、的な・・・

でも
なんか 異常が見つかったり
症状が進行していれば・・・

少なくとも 体癌検査をするわけで
場合によっては 内膜掻爬も必要に・・・
もっと 進行してれば まあ 癌 なわけです


んーーーーーー


症状が出ていなければ 異常がない
とは限らないのが ビミョーなところですよねえ^^;w

中容量のピルで半年服用の治療をし
2か月だけだけど リュープリン注射をしました

でも
年齢的なモノか 体質なのか
私は 服用、注射している期間以外では 
その効果が なかったのです

苦しい副作用を伴いながら
対処療法でしかないのか?

もっと 長期間の服用や注射を継続すれば
効果がえられるのか??

継続できる経済的余裕や状況が許されないのであれば
それも難しいモノです



怖いなあ・・・^^;



他の方は
体癌検査は痛いヨねえ・・・
とは 話を聞きますが 私は痛みのあまり
貧血や失神寸前になります・・・

痛いんですヨ
怖いんですヨ

でも ソレやらないと わからないから やらないと・・・


超音波検査で なんともなければ それだけなんだろうけど
アレ??
っとなれば さらなる検査が必要になるわけで
検査以前に これは・・・となれば もう癌になってる場合もあるわけで・・・

癌になるのが怖いのではなく
中容量ピルごときであれほど苦しかったので
もっと苦しいといわれている抗がん剤治療や 
私が管理しない家の生活をどうしたらいいのかが不安・・・
自分で考えて何かしようという家族ではないので^^;



決まってもいないこと
わからないことを
グダグダ考えても悩んでも 仕方のないことなんです
イヤと言うほど分かっています

その時に ドクターがどう診て判断されるか
それ次第なんです


私には自分の体のことだけど 
・・・わからない・・・


いつまで こんな状態なんだろう・・・
もう 一度も妊娠した経験もないんだから
そろそろ閉経に向かってもおかしくない年代・・・

もしかしたら
治って なんともなくなっている??
(まだ毎月生理が来るけど・・・)

もしかしたら 
ソッコー 癌です、手術しましょう と診断される??
(痛いとか何かわかるくらいなら 大丈夫?)


そんな 
両極端の結果を 毎回 想定して検診に行く
治療していたって
対処療法でしかないのでは?

人によってはソッコー効果があるのかもしれないけど
少なくとも私は 8か月 薬を使って
その場しのぎでしかなかった・・・ような気がする・・・
いや もしかしたら今 不正出血がないのは 
効果が出たのかもしれないけど・・・

こういう ビミョーな状況や不安を語ろうにも
ダンナさんは なんにもわかっていない

私の検診の日をカレンダーに書いてても
あらかじめ 伝えておいても
「あれ?明日なんでバイト休みなの??」

そんなもんです

いっそ 独身で 恋人もなく 1人で管理している方が
あきらめがつくかもですねえw

自分のことは 自分でやらないと・・・
親や 亭主が家にいようと
あてになどできません

入院でもしてしまえば どうにもならないので
任せることにはなるでしょうがw
それまでは
自分で 気持も体調も手続きもお金の工面も管理もやらないと・・・


多分
明日 検診行っても 異常はないですよ
なんじゃないかなあ 
とは 思います

超音波検診だけで済むんじゃないかなあ・・・

・・・もしかしたら 少し体癌検診してないから
やるかも、だけど・・・

ヤダナア・・・


この治療、薬を、手術をすれば治りますヨ♪
なら つらくとも やるのに・・・

もしかしたら
このまま 年齢とともに 何もせずとも治るかも

もしかしたら
明日にでも ガンと言われるかも


いつも 検診の前には こんな煩悶があります^^;

うっとおしいですねえ!(T▽T)w
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None