薬の副作用で高プロラクチン状態になっている私

相変わらず乳汁が出るし不正出血も・・・
薬 辞めた方がいいのかなあ

でも吐き気止めで他に代わる薬がなかなかないと胃腸科の先生も言ってたし・・・


もんもんとしながら過ごしていますが
先ごろ お風呂上がりに顔のお手入れ中
鏡を見ると首のヘンなところに影が??

触ってみると ゴロゴロと動く何かが中にあります

あーーーーーー・・・
またですか?

今度は首にしこりが出来てしまいました(TT)

痛くもかゆくもないのですが
喉仏のやや下、左側に2~3cmくらいの感触で
しこりがあります

ちょうど婦人科の検診でDr.に相談してみました
*********************************

私 「先生 なんか今度は首にしこり
 みたいのがあるんですが」


Dr. 「え?どれ?
  あーコレね」


ゴロゴロと喉を触りながらDr.が確認します

私 「甲状腺が腫れてるんですかねえ?」

Dr. 「甲状腺よりは上だねえ」

私 「エコーとか針生検ですかねえ?」

Dr. 「その前にMRIだね」

すぐにパソコンで調べてくれます

Dr. 「すぐに出来るみたいだけど、やる?」

私 「すぐに出来るならやります」

*********************************
移動して 受付を済ませて すぐにMRI検査ができました
2度目なので 騒音も気にならず今度はヒマで眠っちゃいましたw

こっそり人がいない時を見計らって
院内に掲示してあるMRIのポスターを撮影しちゃいましたw
マナー違反です ゴメンナサイ(^人^;)w
CAX789OX.jpg


結果は検査した放射線技師さんからDr.に伝えられ
状態により外科なりに行くことになるでしょうが
次回に持ち越しです^^;

結局 本来の婦人科の検診は今回はMRIをやるので
これまた次回になりましたw

婦人科のほうでは何もせず
前回のホルモン検査でプロラクチン値がやはりとても高いとのこと

通常平均15くらいの値が私は120くらいあり
10倍くらい高いそうで・・・

薬を2錠に増やすことになりました

生理が長引いたり 不正出血があるのも
胃腸科の薬の副作用の可能性が高いので
どうしたものか・・・

前回 胃腸科で先生に言われたのは漢方で他のを試す方法ですが
以前 副作用で全身にかゆみがでたことがあり
どうも私は漢方と相性がよくない

今 吐き気止めに服用しているクールスパンは
吐き気には まあよく効くんですがこのとおりの副作用

2錠に増やしたテルロン錠で乳汁や不正出血が治まればイイのですが・・・
悩ましいところです^^;

現在 生理で9日目ですがw
来月最初くらいに婦人科の予約で今回のMRIの結果と
いい加減 体癌検査があるもよう^^;

テルロン錠がウマく効くことを祈りつつしばし様子見です


追記☆
以前、胃腸科の診断の時にカルテにちらりと見えた
うつ病の文字
前回、薬をもらう時に先生に確認しました♪

「ああ、コレ(クールスパン)ねえ
潰瘍があるか
うつ病でないと薬もらえないから
潰瘍ないんで、うつ病って
しておいただけだよ♪」


・・・どこの先生もいろいろ策を弄してくださってありがたいです^^;w

というわけで、私はうつ病とかではなく
薬をもらうための記述だったそうです^^;w
ずっと体調がすっきりしない状態が続いてるので
うつ病になってもおかしくないんでしょうが
「この(私の日ごろの会話の)テンションではねえ」
と先生に言ったら笑われましたw

お医者さんでも
それが治療に必要でも自由に薬をだせないって
けっこうあるみたいです
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None