さっきS病院で甲状腺のしこりの検査をしてきました

なんのことはない検査ですが^^;w

①エコー(超音波)検査でしこりの場所や状態?を画像で確認(保存?)
②エコーで確認しながら注射器?でしこりに針を刺し
シュコシュコと組織?を採取


これだけでした~w

採取した組織(細胞?)を検査して調べるというものでしょう

検査は診察してくれた先生ではなく検査技師の人が複数いて
エコーのモニター画面を見ながら操作する人
注射して組織?を採取する人などがいました

「一部 のう胞みたいな部分もあるみたいだけど
まんなかあたりがいいかな?」
とかいいながら
2回刺して採取しました

注射と同じ チクッとする程度
2回目は角度の問題か少し痛かったけど

なんのこともない短時間の検査でした~w

しかしS病院は とにかく混雑していて
駐車場にまず入れない
しばらく待って駐車場に入り
受付して呼ばれるまで予約していても30~1時間待つのはあたりまえ

いつも行ってるT病院ならこんなにかからないんだけどなあ(TT)

という感じです
結果は来週・・・

まあ、いつもどおり 出たとこ勝負ってことでw
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None