高プロラクチン状態が継続しているので
月に1度、薬の処方をしてもらっています
前回ホルモン検査をしたので今回は検査結果の確認も兼ねて
薬をもらいに行ってきました

あいかわらず乳汁は絞れば出るし、今回の生理もすでに9日継続中ですが^^;
*********************************
Dr. 「どうですか?」

私 「今回の生理はいつもより
 出血が多い感じです
 いつもは2日目だけ
 ドン引きするくらいありますが
 3日目くらいから少なくなるのに今回は
 4日目くらいまで普通にあって
 5日目からストンと減りました
 もしかしたらいつもよりは
 早く終わるかも?」


Dr. 「ホルモンの値が少し減ってきてるから
 薬が効いてきたのかもねえ」


私 「そうなんですか?(⇒自覚なしw)」

Dr. 「うん、ほら(PCの画面を指して)
 前は110くらいあったのが80くらいに
 なってるでしょ?」


通常はこのホルモンは10~20くらいらしいのですが
私は10倍くらいあってそれが8倍くらいになってるらしい・・・

私 「2か月薬を飲んで効いてきた
 ってことでしょうかねえ」


Dr. 「かもねえ
 じゃあもう1回このまま様子を見て
 次にまたホルモン検査をしましょう」


私 「あれ?(薬を)増やさないんですか?」

Dr. 「このまま下がってくるかも
 しれないからね」


私 「確かにできるだけ薬は
 飲みたくないですもんねーw
 この漢方はオイシイから
 いいんですけどw」


*********************************
ホントに薬をあまり処方しない先生ですw
効果がすぐに出ないかも?というのは想定内だったのかな?

毎日2か月以上飲んでようやく効果が出てきたのかもしれません♪
出血が長引くのは、うっとおしいし貧血になるので
これだけは治まってほしいので効果があるならありがたいです

できればこのまま薬の量を増やさないで値が下がって
生理も人並みになってくれたらなー^^;w

*********************************
治療 経過報告
10月5日(婦人科 体癌検査 甲状腺血液検査)**********
11月23日~12月4日(生理12日間)*************
12月6日(婦人科 薬の処方、ホルモン検査)***********
12月27日~(1月4日現在9日生理継続中)*************

11月~6月まで不正出血なし
7月に不正出血→薬の副作用の可能性:1月現在高プロラクチン状態継続

胸部腫瘍:半年ごとの定期健診⇒1月検診予定
甲状腺腫瘍:3カ月ごとの?定期健診⇒2月検診予定
子宮内膜増殖症:半年ごとの定期健診?
高プロラクチン状態:毎月薬の処方、現状1日2回2種類の薬の服用
          テルロン錠、芍薬甘草湯
過敏性腸症候群(痛み、吐き気あり):毎月薬の処方、現状1日2回3種類の薬の服用
              クールスパン、ブチキノン、ニチカイン
※便通のコントロールは独自でサプリを服用しほぼコントロール済み
(胃腸科で併用の確認済み)
              サプリ:千年ケフィア、便秘が3日以上続く時はカイテキオリゴ併用
              サプリ:出血が多い時、長引いている時にヘム鉄
関連記事
 タグ
None