胸の腫瘍の検査から2週間後くらいに婦人科で薬をもらいに行きました
今は子宮内膜増殖症は半年に一度の検診くらいで月例では
異常がない限り検査もなし

*********************************
私 「先日 胸のエコーで
 腫瘍が小さくなってました!」


Dr. 「薬が効いたかな?」

私 「やっぱり今のホルモン剤
 の効果ですかね~?」


Dr. 「そうかもねえ」

私 「ここんとこ生理も10日くらいと
 長いけど間におかしな
 出血がなくなってラクです♪」


Dr. 「ゆっくり効いてきてるのかもね」

私 「来週は甲状腺の検査なんですが
  こっちも小さくなるとか
  ないですかねえ?」


Dr. 「そっちは関係ないと思うよw」
*********************************
あーーー そうかあ・・・^^;

子宮と胸の腫瘍はホルモン由来?なのか
ホルモン剤で影響があるようです
甲状腺は別の系列?のようで そうウマくはいかない、かな?^^;w

ホルモン剤の効果がじわじわと出てきてるようなので
またホルモン検査をして帰りました
こちらも高プロラクチン血症の値がじわじわと下がってきてるといいんですけど~♪

胸も子宮も甲状腺も
どれも似たような?良性の腫瘍のような気がしてるのですが
違うのでしょうねえ・・・

甲状腺の腫瘍も
このまま大きくならずに小さくなってくれればいいんですけどねーw

*********************************
治療 経過報告
1月15日(外科 胸の腫瘍定期健診)****************
1月19日(胃腸科 薬の処方)*******************
2月1日(婦人科 薬の処方 ホルモン検査)*************

2011年11月~2012年6月まで不正出血なし
2012年7月に不正出血→薬の副作用の可能性
2012年11月から長期生理以外の不定期出血なし
2013年1月現在高プロラクチン状態継続

甲状腺腫瘍:3カ月ごとの?定期健診⇒2月検診予定
子宮内膜増殖症:半年ごとの定期健診?
高プロラクチン状態:毎月薬の処方、現状1日2回2種類の薬の服用
          テルロン錠、芍薬甘草湯
過敏性腸症候群(痛み、吐き気あり):毎月薬の処方、現状1日2回3種類の薬の服用
              クールスパン、ブチキノン、ニチカイン
※便通のコントロールは独自でサプリを服用しほぼコントロール済み
(胃腸科で併用の確認済み)
              サプリ:千年ケフィア、便秘が3日以上続く時はカイテキオリゴ併用
              サプリ:出血が多い時、長引いている時にヘム鉄
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None