ご無沙汰しておりました^^;

症状に変化がなく、月に1度
胃腸科と婦人科で薬をもらうだけのペースでしたので
更新もとまってました

実際に薬が効いていたのか調子も良く
お金もかかるし、できれば薬は飲みたくないので
両方の先生に相談して試しに薬をやめてみようかとチャレンジしてみました

胃腸科でもらう吐き気止めも腸の調子を整える薬も
婦人科での吐き気止めの副作用に効果のある薬も一度に辞めました

婦人科の薬はそれだけで吐き気がするものらしいので
辞めるなら一緒に辞めるほうがイイと聞いたからです

薬をやめて5日くらいはなんともなく、このまま辞められるかー!
と期待したのですが、1週間とたたずにまた吐き気が・・・(TT)

やっぱり駄目か・・・

薬だけは貰っておいて辞めてみたので
すぐに服用再開

でも一旦薬が抜けたせいか、すぐには効いてきませんでした
2週間くらいは吐き気がひどく、また食事がなかなかできませんでした
・・・大して痩せませんでしたけど・・・w

1カ月くらいでようやく食事もできるようになり
吐き気も1日1回とかくらいになってきました

生理はペースも崩れず予定通りに来て10日間
まあ、一時の20日あったのを思えば問題ないですw

困るのはまたホルモンバランスを崩してるのか暑さでバテ気味なのか
頭痛、吐き気、やたらと眠い、だるい、
50肩?のような肩コリ(腕は上がるけど非常に肩や腕が痛だるい)
などがいっぺんに重なってダルダルになってること・・・

今日、婦人科でその旨、報告と相談をして
ホルモン検査をしてきました
結果は来月

その足でそのまま胃腸科へ行き、同様に報告と相談
薬を替えられればイイのですが
すでに5種類くらいは試して今の薬に落ち着いていること

ストレス要因の可能性が強いので高鬱剤などを試す方法もあるとのこと
などのお話を聞きましたが、現状体調が万全ではないので
今までの薬で回復するまで様子見になりました

どちらかと言えばテンションの高いほうの私が
高鬱剤など使うと余計うるさくなるのでは?とか思ってしまって手が出ませんw

先生はそういう薬が効くこともある、とのお話をされたんですけどねー

ちなみに、婦人科でもらっている今の薬
高プロラクチン血症に効果のある薬ですが
コレを飲み続けていると生理はあがらないのか?
と思って聞いてみましたがそんなことはない、そういう薬ではないそうです

高プロラクチン血症は普通は
乳汁が出るので排卵や生理が止まるモノ
ですが、私は不正出血や生理が長引くほうでして・・・
だから子宮内膜増殖症のある私には子宮体癌のリスクが大きくなるので
薬でコントロールが必要なのです

薬の副作用でこの状態になっているのがわかっているので
なんとかしたいんですけどねえ・・・

関連記事
 タグ
None