前回の更新から2か月もたってしまいました!
すみませんでした^人^;

一旦体調がよかったので薬をやめてみようとして
やっぱり吐き気がひどくて服薬再開・・・
というお話を前回しました

その後、残しておいた薬を飲んで凌いでいましたが
どーにも体調がすぐれず
とにかくダルイ、疲れやすい、吐き気がする、高プロラクチン血症は変わらない
でして・・・

9月に婦人科で先生から「もう吐き気止めの薬をやめるように」と
言われました
それの副作用で高プロラクチン血症になっているのですが
対策の薬で最初、正常値のホルモンの値の10倍くらい高かったのが
半年くらい服薬してようやく4倍くらいに落ち着いてきました
ただ薬は最初1錠だったのが1日4錠になり、多分これ以上増やせないのでしょう
半年くらい薬を増やしてもこのくらいの改善しかみられないので
薬を替えようということになったような感じですね^^;

今度は「カバサール錠」という薬になりました
CAWBYA14.jpg

ホルモン剤系?は小さい薬が多いのかしらん??w
コレも小さな錠剤です
CABKC9YL.jpg


これを週に1錠
あら、ラク♪

と1カ月飲んでみました
9月のことです

吐き気止めの薬をやめたので、当然のように吐き気が戻ってしまい
まーた食事の量が減ってしまいました^^;
当然貧血のようになり、ダルダルです
でも乳汁はほとんど止まりました

10月になり先日、婦人科に行き状態を相談

乳汁は止まりましたが吐き気が戻って苦しいこと
ダルくて疲れる、ホットフラッシュが出るようになった
また生理が長くなってきて(11日間)不正出血(生理の後数日後にべたりと1日だけ)
もあるなどのことも話しました

しかしこの吐き気の原因が不明なのが問題です
薬の副作用などではなく、何もしないのに吐き気がほぼ1日中あります

個人的にはストレス要因などのメンタル要素か??
と思っていましたが
薬をやめてしばらくの状態から
生理や不正出血のある時期はなぜか吐き気がほとんどない
薬が変わったせいか、生理の時期くらいからホットフラッシュが出だした
生理や不正出血が治まるとホットフラッシュも少なくなってきた??
代わりに?吐き気がまた出だした・・・

吐き気もホルモンバランスの影響なのかも??

なんだかよくわからいりません^^;

10月からこのカバサール錠を週に1回2錠に増やしています
高プロラクチン血症が長引くと卵巣機能が低下してよくないので
改善しないと、とのことで徐々に薬の量を増やしていくようです

いろいろな不定愁訴を相談したので?ホルモン検査の血液検査も
今回してきました
結果は来月ですが^^;
今回はいつもより少し項目を増やして検査するそうです
更年期のような症状が出てるせいかもしれません

閉経すれば子宮内膜増殖症も子宮筋腫もよくなるようですが
年齢的にはもう少し生理があったほうがいいみたいです

・・・個人的にはとっとと上がってほしいばかりですけどねえ(T▽T)w

この2カ月くらいと現状、こんな感じで
なんだか体調がずっとすぐれないのが困りものです
週に5日、1日4~5時間のコンビニバイトと少しの家事以外で
時間がある時は横になってます^^;
手術や入院が必要なものでもないのに、日常生活に支障があるくらいの
体調不良の継続・・・

あーーーーうっとおしいー!(T▽T)w

吐き気止めの薬を何かもらいたいと先生に言いましたが
結果がまだわからないからか
「ガマンして♪」
と言われてしまいました・・・えーーーん!(T0T)w
とりあえず吐き気止めの効果のある大田胃酸やフリスクwで騙してます!!w
お腹に何か残っていると吐き気がするような感じなので・・・

薬が効いてこればもしかしたら、吐き気も緩和されるかもー!?
と淡い期待をしているところですw

ちなみに
辞めた薬はしばらくもっていましたが全部捨てました
CA7N1N3Z.jpg
吐き気止めのスルピリド(胃腸科でもらう)
高プロラクチン血症対策?のテルロン錠(婦人科でもらう)

こんなに残ってるのに、もったいないなー
とか思いながらもw
薬を替えたらそれに合わせないとね☆



少々、記事の内容にまとまりがないかもしれません^^;
ご容赦くださいませ(^人^;)





関連記事
 タグ
None