たまたま?ゲリと便秘が続いていて
風邪気味なのかなあ・・・
と思っていて、また、タイミング的に生理でもあり
それが出血がいつまでも続いていて
貧血気味・・・

サプリで対処していましたが、できれば食事でフォローしたほうがいいよね
と思って外食しました

レバニラ炒めに餃子にミニチャーハン
もちろんレバニラも一皿の1/3、餃子も2個のみとセーブしました

しかし帰宅してなんだかお腹が痛い・・・
ゲリもして、痛みが治まらないので薬を飲んでもダメ

これはアカンと口に指を突っ込んで吐いて寝ました
大抵胃腸が痛い時、ゲリがひどい時などは
お腹を空っぽにして寝るとラクになります

しかし翌日になって痛みは治まりましたがスッキリとはしません

行きつけの胃腸科に行って相談すると

「そんなに丈夫じゃないでしょう?(胃腸が?)
油モノそんなに食べちゃダメ」

と言われてしまいました^^;

え、、、、チャーハンって油モノ??
確かに炒めてますが・・・
ええ、レバニラも餃子も油で炒めたり焼いてますよね

・・・・揚げ物は気をつけて食べないようにするか
量をうんと少なくして食べてましたが
炒め物もダメとは・・・(量は加減していたんですが・・・)

「貧血気味ならサプリにしてね」
・・・よかれと思って食事でとってみようと思ったのですが
私の場合は逆効果だったようです


ショックです(TT)

薬をもらって、2日間油禁止になりました
いや、もともと家ではサラダや煮物、魚料理が多く
油を使う料理はあまりないんですが
コンビニやスーパーで買ってきたり、外食すると
どうしても油は使われてますよね

老化が進んでる?
胃腸がどんどん弱ってる?

これからは炒め物や焼いたモノでも油に気をつけないと
・・・みたいです

普通に食べたいんだけどな~(T▽T;)w

生理もほんの微量ですが出血が続いていて
今日で13日・・・
異常があれば来月体癌検査なりするようですが
してもらったほうがいいかもしれませんねー^^;

仕方がありません
こういう体質?なんだもん(T▽T)
自分の体質、体調をできるだけ把握して
おかしいと思ったら病院に相談して
付き合っていくしかないですよね





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None