困ったなあ・・・^^;

生理が4月に2週間、5月に16日
さらに5月末に出血が止まったと思ったら
6月1日からずっと不正出血?生理??

なんだかずっと少量ながら出血が続いています(TT)
ナプキンはほぼ汚れないのに拭いたらべったり付くくらいの量です

おまけに5月終わりくらいから
ホットフラッシュも出ています

更年期かなあ・・・
でも更年期って生理止まったりするんでわ・・・

4月の検診の時に
「来月も異常があったら検査(体癌検査)しましょうか」

と言われていて、5月も2週間以上生理があったので
体癌検査(細胞診)をしました

結果は陰性
異形成でも癌でもないようです

なのに謎の出血がずっとあります

さきほど検査結果を聞きに行って先生に報告しました

「ホットフラッシュが出て
2日出血が止まってまた出血してます」

というと

「え?また出血してるの?」

となり、薬を飲むことになりました

ホルモン剤を最初は言われたのですが

「以前吐き気でひどかったので・・・」

と言うと先生も思い出したらしく

「ああ、あなたはそうだったね
じゃあ、以前出していない薬は・・・」

と調べてくれて

「コレ飲んでないと思うから
でもコレは1種類しかホルモン入ってないから
出血が止まるかわからないけど」

と・・・
止血剤とかではなくホルモン剤系のお薬のようです
・・・いや、ちゃんと止まって欲しいんですけどネー・・・^^;

もらったのは
ノアルテン錠5mg

あれ?コレ以前飲んだことあるような・・・
そう、このT病院に来る前

一番最初に不正出血で異常があった時に近所の
産婦人科でもらった薬です
その時は1週間くらいの服用で確か副作用もなかったと思います

とりあえず、このノアルテンを10日間飲んで
今回は更年期が来ていないかホルモン検査の血液採取
次回2週間後に結果と検診です


はーーーーーーーーー・・・・・

疲れます

ガンとかではないのはいいんですが
はっきりした異常がないようなのに
やたらと出血があるのが続いていて・・・

ホットフラッシュも1時間に数回、がーーっと汗をかき
すっと治まりますが、とても疲れます
時々はあはあ息が上がります

ずっとだるい感じで貧血っぽいかな?
と思ったらサプリでヘム鉄を飲んで(胃腸にダメージが少ないので)
休める時には横になるようにしています

更年期ならホットフラッシュだけにしてくれーーー!
出血はうっとおしいし、暑苦しいし、肌が弱るのでイヤなんですヨねえ

肌に優しい、割高でもそういうナプキンをずっと使っています
量は少ないとは言ってもおりものシートでは不安なくらいの量は
あるので・・・

すっきりしたいなあ・・・(;;)

と、珍しく弱気に?なってたりして・・・w
いや、イライラもスゴイですけどねえ・・・w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None