定期検診ばかりが続いている
甲状腺腫瘍

以前、男性の先生に結果を聞いた時
感じが悪くて病院をかわろうと・・・思っていましたが
結局、他に近辺にはなく、最初に当たった女性の先生の担当日に
予約して継続することにしました

2013年12月⇒エコーのみ 結果異常なし(許容範囲の状態)
今回
2014年6月⇒エコーのみ 結果異常なし(許容範囲の状態)
CAYKMFGZ.jpg

相変わらず、多少の大きさの増減や数の増減などはありますが
左右に少々の良性腫瘍

2年続けて良性だったので大丈夫なのでわ??
と思って女医さんに聞いてみました

「気持はとてもわかりますが
良性でも突然大きくなったりすることもあります
女性なので(手術すると傷跡が)大きくなったり
声がかすれると困りますよね?」


と言われました

まあ、確かに・・・
大声で声かけをするのも仕事のうちの私には
傷跡がうんぬんより、声が出ずらくなることのほうが困ります

本当は年に1回の検査でよいのですが、この病院は半年までの予約しかできませんので
また半年後にお願いしました

・・・予約なしでいく手もあるんですが、そうすると8時に手続きしても
検査ができるのが早くて10時半、診察は12時半以降・・・1日がかりです
そもそも駐車場に入るのに最低30分はかかる病院なので
そんなに時間をかけたくないのです

まあ、エコーだけの検査なのと、現状通りの異常がみつからなければ
金額も初診料込で1300円くらいですので、半年ごとでもいいかな、とw

このまま、いつまでかわかりませんが、定期検診継続の予定です^^;







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None