まーた変なのができました^^;

旦那さんがだいぶ前から手の指に黒いマメのようなものがいくつもできていて
私にも似たようなのができてしまい
病院に行くと

ウィルス性のいぼ

と言われました

2回治療したので少し小さくなっていますが
こんな感じです
140921_0957~01

最初はマメかタコかな?
と思っていましたが、なんだか黒くなってきて大きくなったような
感じがしました
痛いわけでもかゆいわけでもないんです

旦那さんのを見てるといつの間にか
すごく数が増えて両手の指にいくつもできてしまっています

手ですから、ものでも人でも
あらゆるところに触れるものですよね

だからどこで移ったのかわかりません

まあ私は旦那さんでしょうけどねーw

痛くなるとかはないのですが
放っておくと、両手の指のあちこちにいくつも増えてしまいます

旦那さんは10個くらいあり、古いものでは大きく黒くなっています

治療は皮膚科に行き診断してもらい
液体窒素で、まあ簡単に言えば火傷をさせていぼを摂る
ような感じです

お医者さんが液体窒素の缶を紙コップに入れて
綿棒のようなものでそれをつけ
患部に載せます

少々、痛いです^^;w
ピリピリするような・・・
まあ、-186度?だったかな?
缶チューハイでありますよね?w

あの温度の液体窒素を載せるのですから少々は痛いです
治療後も2、3日はピリピリしますが
1週間~2週間おきくらいにこれを繰り返して
いぼがポロリと取れるまで続けるようです

1年くらいをめどにすればいいらしいので気長に治療です

こんなのあるのね~^^;

タコやいぼなんて、今まで気にしていませんでしたが
こういうものもあるので、黒ずんで来たりいくつもできてくるようなら
早めに皮膚科へ受診されることをお勧めします



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None