皮膚癌の手術も終わり、抜糸から1か月も過ぎて
たぶん傷も塞がって、そちらのほうは問題なし

なーのーにー・・・

不正出血ばかりです

閉経に近づいているのやら
持病のせいなのか
ホルモンバランスがおかしいのだけは間違いないでしょうねえ・・・

来年のスケジュール帳に今年の生理や出血の記録を映してみました

・・・・なんじゃこりゃ・・・

ここにすべて書くのはアレ何でw
ざっくり書くと

生理らしき期間自体は10日くらいなんですが
その後も日に数回、すこーーーしだけ出血があるようなのが3~15日くらい
間に出血しない日も飛び飛びで1日、とか3日とかある時もありますが
一番長いときは25日くらいそんな状態でした

かと思うと2か月くらい全く生理も出血もない時期もあり
やはり閉経に近づいている??

あまりに長い期間、出血があったので病院に行きましたが
手術の前に体癌検査をしていたので
止血剤をもらったのみ

私は基本的に7日で生理が終わらないのが定番なので
次回の体癌検査までの半年分をもらいました

止血剤って飲み薬であるんですねー
知らなかったw

でも、副作用が強そうで、できれば飲みたくなかったんですが
今月は、生理とも言えないような微量の出血が7日あり
その後、間に1日出血があった後で10日後くらいから
また出血・・・

さすがに毎週、微量とはいえ謎の出血があるのがイヤで
止血剤を飲んでいます
ちなみに今日で6日目かな?

飲んでいるのに、毎朝とか午前中だけ1回、出血があったりして
なかなか停止できません

出血が止まれば飲まなくていいと聞いていたのですが・・・

心配していた副作用は感じません
頭痛や貧血のようなだるさは出血があったりするから
かもしれないので、よくわかりません

止血剤は2種類

カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mg これを1回1錠
リカバリンカプセル250mg これを1回2カプセル

毎食後に飲みます
たまたまなのか、幸い、今日はまだ出血していませんので
もう止まったのならいいのですが・・・

常時、ナプキン持参でないと不安な感じです

あー、煩わしいわあ^^;

生理7日目以降も出血があったら止血剤を飲むようにと
生理後5日分を半年分もらったんですが、もしかしたらもっと早く薬が
なくなるかもですねえ・・・

すっきり年越しを迎えたいものです^^;w




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None